爆笑パパが頑張って掘ってくれたジャガイモは…




今日も、細かく切って時短の

せいろ蒸し🥔


その間に、ひき肉と玉ねぎをたっぷり炒めて炎

余熱を飛ばすまで待ちます照れ





あーーーーー爆笑

今日はふるさと納税で頼んだ蟹が届いたので

箱も大きいから、そのまま調理しちゃいました。


蟹鍋に入る野菜の中にも玉ねぎ🧅


🦀蟹ドーン💥💥💥


爆笑インゲンも収穫出来たので

茹でていただきます。





せいろで蒸し上がったジャガイモは

マッシュ🥔


余熱の取れたひき肉と玉ねぎ炒めと混ぜて

味付けは塩胡椒のみ!!!!!!





コロッケの中身完成上矢印上矢印上矢印


でも、面倒くさいので揚げませんウシシ





コロッケの具材に

✨もち粉✨をまぶします。

(もち粉じゃなくて、小麦粉でも大丈夫です。)



もち粉だと、もちもちのカリカリになるので

しっとりほくほくの中身ととても合いますOK爆笑


あとは、焼き色が付くまで焼くだけ炎炎炎

中身はそのままでも食べられるから、焼き色さえ付けば完成なので簡単です。






焼きコロッケ完成〜酔っ払いルンルン


茹でたインゲンは、かつお節と

お醤油をかけていただきます。


爆笑私が西山茉希ちゃんとやってる

生配信のライブコマースで、昨年も今年も爆発的人気で速攻売り切れだった

乙女のトキメキ石垣島のもずく乙女のトキメキ

10月くらいまで日持ちするので、我が家の冷蔵庫にストックしてますが。。。

多分今年最後の販売が15日にあります。

(取れる時期が短いので)


もずくが気になる方は、15日にこちらをチェックしてね。会員登録もよろしくお願いします❣️

👆人生でここまで美味しいもずくは食べた事がありませんでした。そしてこれは

麺つゆにニンニクと生姜を入れてそーめんの様にいただきます酔っ払い

本当に物凄い絶品です❤️





畑の恵み

海の恵み

ふるさと納税の恵みウシシ



毎日、玉ねぎを消費してたら

血液サラサラになりそう🩸🩸🩸














花梅田鈴とお揃いの服はこちらから購入できます。


追伸❣️

凛ちゃんのお腹が物凄く大きくなってる〜ラブ

アメンバー記事を覗きに行ってあげてください。

凛ブログ