5月9日(土) (井口) | 北海道大学水産学部馬術部  のぞきみ!

北海道大学水産学部馬術部  のぞきみ!

北水馬術部のブログへようこそ!TwitterやBBSはプロフィールから参照ください♪

イメージ 1


テナンゴ!と呼ぶと、藁をむしゃむしゃしながらもカメラ目線をくれました。お食事中に失礼(笑)

♪馬配
ワンダー:大石
シュウマ:井口
ハリアー:小田、吉村
ホワイト:佐々木、長森

今日は3年生が4人来てくれました!にぎやかー!
たくさん入部してくれたようで嬉しいです。
ようこそ馬術部へ!

私のパートナーは久々のシュウマ。
何ヶ月ぶりだろうか…
前回乗ったときは障害で暴走の末に振り落とされ、その後は馬房でガブリとやられポロシャツのボタンを引きちぎられるという苦すぎる思い出が残ってしまった子。
いつまでも怖がっていてはダメだよなあ…とは思いつつも、正直乗るまでとっっっても怖かったです。
私の恐怖心を察したのか馬装の時は洗い場の壁をドンドン蹴り、なんだかご機嫌ナナメでした…

でも乗るととても素直で(一度だけ鏡を睨みつけてましたが(笑))、横木も小さな障害もしっかりこなしてくれました。
ちょっと怖くなくなった!ありがとうね!
横木から障害になり、高さが上がっても同じ姿勢を保てるように、という感覚が少しですが分かった気がします。

3年生は調馬索で馬上体操や軽速歩の練習をしていました。
もう乗りながら両手を離している!早い!
今後の成長が楽しみですね。
馬の乗り方や手入れのやり方、作業の手順など覚えることがたくさんありますが、少しずつ吸収していってほしいと思います。
私たち上級生も指導をしてみると改めて学ぶこと、再確認できることが多いのでとても勉強になります。
一緒に頑張りましょう(*^O^*)!