ヒガシザワp胚、2014プチ、アイドル大賞 | ヒガシザワPのブログ

ヒガシザワPのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年度は、アイドル界を広く観察できなかった。


自分の怠慢もあるけど、
アイドル雑誌の増刊増えたし
アイドルグループが増えたし、
イベント月イチくらいで行ったけど
今の日本のアイドルイヴェントのホンの一部、断片しか知らない。


というわけで、言い訳たくさん並べた。


今年は
去年に出さなかった2つの部門だけ発表しておく。


対象は2013年11月から2014年10月までの活動に対して。


受賞者は☆印。



金の鳩賞
(デビュー2年目で一番活躍したアイドルに与えられる
 かつて日本テレビ音楽祭で実際に存在した風変わりながら有名な賞)


受賞は


☆HKT48


ノミネートは

juice=juice 、

つりビット、
バクステ外神田一丁目 、
GALETTe、

剛力彩芽さん




アイドルダンス賞


大賞は


☆桜乃あめりさん


ノミネートは

岡部燐さん(AKB48team8)
愛川あやのさん(バクステ外神田一丁目)
松井玲奈さん(SKE48兼任乃木坂46)
聞間 彩さん(つりビット)



岡部燐さんは正統派アイドルの健康的なダンスでありながら

振りに情緒が強く出てるように感じる。

足を引く所作のときのが特に印象的。


愛川さんはアニメやボカロのが2次元レベルで見ごたえある。


松井さんと聞間さんは生きてるアイドルマスターのようなダンス。

軽やかでスムーズでアイドルダンスの見本になる。


桜乃さんはバクステ外神田一丁目を卒業した国永ありすさん。


バクステメンバーとしてのダンス見れなくなるとおもったけど、
舞台「マカロンちゃんの憂鬱」で洋楽曲でダンス見せてくれた。


推しだからという理由だけでなく、振りと舞いのソフトさに。