現場監督 | KOBE ~ 庭・花壇・造園ブログ

KOBE ~ 庭・花壇・造園ブログ

神戸のガーデナー ブログ

住谷です。


この時期、雨がよく降りますね、

事務所にいる時間が自然と多くなります。


お見積、図面製作と、やる事は沢山ありますが

現場が動かないとツライ、ツライのよ~なみだ


ふと見れば、そこにはデジタルカメラ

「コレや八ツ」ねた発見。



植木屋、がんばる!-OLYMPUSμTOUGH-6020
OLYMPUSμTOUGH-6020


ウチの一番人気、早い者勝ちなので取っ組み合いです

防水・防塵・耐ショック、正に現場使用



植木屋、がんばる!-OLYMPUSμTOUGH古いほう
OLYMPUSμTOUGH 古いほう


二番煎じ、どうにも扱いにくい子

予備的な使われ方されています。


実は上記の2機種の間にもう一つデジカメがありましたが

2tダンプに踏まれて見事玉砕叫び

"耐ショック"と書いてあったのに根性無し



植木屋、がんばる!-現場監督
でた、現場監督!


Konica製、デジカメではありません。

こう書くと格好いいですが、仕上がりは白ボケ当たり前

重いわ かさ張るわ で、人気なく埃カブっております。

正直、ブログ用に引っ張り出したのですがぷぷ

思い出は詰まっています。


購入時は現場用カメラの選択肢も少なくて

何処に行っても皆、コレを持っていたように思う。

慣れない監督業で冷や汗だらけ

懐かしく思える。



植木屋、がんばる!-RICOH CX-3
RICOH CX3


釣りの次に大好きな花の写真撮影

接写に強く、なかなかの優れモノ

ブログ掲載画像のほとんどがこれパシャ



植木屋、がんばる!-けーたい
けーたい


3年前、高所作業車12Mから垂直落下

が、しかし、見事生還。

バッテリーは弱りズタボロですが現役です。


スマートフォン欲しいなぁ(本音)


最後にコチラ↓
植木屋、がんばる!



(ヒントあり→過去画像


長いですね、だらだらスンマセン


では、また。