いいものみーつけた! | こんぺいとうカフェを作る会

こんぺいとうカフェを作る会

こんぺいとうカフェを作る会では、発達が気になる子を持つ親どうしが情報交換をしたり、なかなか理解してもらえない悩みを話し合い、互いに支え合うことを目的としています。

今日はいいもの見つけた!


これこれ。

『切り餅いっぽん』





スティックタイプだから、頬張るほど口に入りにくいし、甘辛醤油に着けながら食べられる。便利!



長女は、この見慣れない形状に抵抗(笑)


「それじゃ持てないじゃん!熱いし!!」


いやいや、そんな熱々なの持たないし。


「どうやって持つの⁈へにゃってなるじゃん!」


ならんし(笑)

どんだけ見慣れない形が不安なのよ。

餅は餅ですよ!



次女はすんなり受け入れ完了。即座にお気に入り。


「次にお餅買う時はこの形にしてほしいな〜。」




長女は丸餅しかお餅と認めてくれません。

四角いお餅しか見たとこなく育った私にとっては、丸も不思議なんだけどね。でも、お餅はお餅なので、美味しければ形はそんなに気にしないかな〜(笑)


#豊中市

#インクルーシブ

#発達障害

#自閉症

#ADHD

#学習障害

#不登校

#育児不安

#発達

#こんぺいとうカフェを作る会