ジュニア講習会 | ウマとポニーとワンコとニャンコ  ~北勢ライディングファームの日常~

ウマとポニーとワンコとニャンコ  ~北勢ライディングファームの日常~

三重県いなべ市にある乗馬クラブの日常です。
お子さんにはポニースクール♡(3歳から)
還暦を過ぎた方もマイペースで乗馬を楽しまれています♪
お馬さんとのふれあいや癒し、また国体・全日本など競技志向の方まで、それぞれの方に合った乗馬ライフを提供いたします。

今年に入って最初のお出掛けは1/7~8のジュニア講習会でした競馬

北勢からはかい君が参加してくれました。

中学一年生のかい君は去年の春まで、風雅ちゃんと初級クラスに参加していました。
こんな感じ。
 
可愛いですね爆  笑
でも、去年の夏に運命的な雷出会いがあり、ココボンゴという心強いグッ相棒を得て、みるみる上達!上矢印上矢印
今回は高校馬術部のレギュラーメンバーに混じってのトレーニングです。
急に障害が高くなっていますねびっくり
去年の今頃はこの1番下のバーのクラスだったんですけど、良い馬は良い先生という典型的な例ですね。
 
 
でも、そこはやっぱりまだ経験の浅いかい君。
時々失敗してこんなことにも…ガーン
 
 
それでも子供は身軽です。
そしてボンゴ君も冷静ですニヤリ
ボンゴ君が冷静なので、かい君も落ち着いてちゃんと鞍に戻ることができました爆  笑
 
今年はかい君も精力的に試合に参加する予定です。
あ、その前にB級取らないとね。
 
 
さて、ついでに今回は日本に来てようやく検疫の明けたガラボラⅡも一緒にお出掛けしました。
3ヵ月ぶりの馬運車もちゃんと大人しくてほっ。チュー
 
検疫から解放されてすぐはどの馬も精神的に不安定あせる
そして身体のバランスも崩れています。
それに加えてまだまだ若いクローバーガラボラ。
なので、クラブでの運動はいろいろと苦労の連続です。
 
でも、競技場に来たらびっくりするくらい障害に対して素直ニコニコ
物見もなしラブ
これは嬉しい誤算ですコスモスコスモスコスモス
 
 
今年はあちこち一緒にお出掛けする予定ですリムジン後ろリムジン前
 
そしてジッパーがいない今、ヨウコサンの主戦馬に昇格したキラキラまーちょんマーチも参加してました。
 
 
しゃちょーのおかげで口向きが少し良くなってきて、コントロールが楽になって楽しくなってきました。まーちょんも今年はあちこち連れて行きます!
 
そんなこんなでひっそりとシーズンスタートしました。
今年はちょっと忙しくなりそうな予感です。