ウマとポニーとワンコとニャンコ  ~北勢ライディングファームの日常~

三重県いなべ市にある乗馬クラブの日常です。
お子さんにはポニースクール♡(3歳から)
還暦を過ぎた方もマイペースで乗馬を楽しまれています♪
お馬さんとのふれあいや癒し、また国体・全日本など競技志向の方まで、それぞれの方に合った乗馬ライフを提供いたします。

こんにちは!北勢ライディングファームのヨウコサンです。


北勢ライディングファームでは3歳から楽しめるポニースクール健康のための乗馬馬に逢って癒される方、はたまた国体や全日本大会を目指してバリバリ頑張っている方まで幅広くお楽しみいただいています。


私たちは、馬に優しい環境を目指して頑張っています。なぜなら乗馬の主役はやはりお馬さん♡乗馬はお馬さんなくして成立しません。


ですから、北勢ライディングファームでは、馬たちが幸せに暮らしていることが、いらしてくれる会員さんにHappyをもたらしてくれると信じています♪


そんな北勢ライディングファームにはお馬さん以外に子供たちと遊んでくれるポニーやニャンコが2匹います。ウマ・ポニー・ニャンコが絡んだ日常やレッスンやイベントの様子、競技会のご報告やキャンペーンのお知らせをぼちぼち更新していこうと思っています♪


お問い合わせは右サイドバー下にありますのでお気軽に!!


テーマ:

年度末も何かと忙しく、バタバタと過ぎてしまっていました。

ちょっと前のご報告ですてへぺろ

 

3/28-29に『とこわか国体 チーム三重 馬術合宿』が開催されました。外部からのコーチをお迎えしてのトレーニングです。

 

現時点でのチーム三重の選手と馬の総合力を見ることが目的です。

意外にもたくさんの人馬が集まりました。

 

北勢からはヨウコサンが障害でココボンゴ、馬場でケアフル、今井選手が障害をマーチで参加しました。

フラットワークからジムナスティックなトレーニング、最終的には簡単なコース走行まで。いろいろと勉強になりました。

 

普段はのんびりしているボンゴ君ですが、こんな時はとっても頼りになりますね。

 

今井選手は急遽、コンビを組んだマーチだったので乗り慣れていない分、いろいろと大変だったと思います。マーチ自身も普段より高い障害に、目を白黒させながらびっくりも頑張っていました。

 

 

これからこういった合宿が増えると思いますので、いろいろと吸収できるように頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年度末や年度初めは登録やら更新やらいっぱいです。

マーチも登録しなければならず、改めて手帳をみたら…

特徴は星・珠目正しかない(笑)

 

でも鉛筆書きで流星鼻梁刺毛・珠目下とも書いてある…

訂正することあるのかなーと思いつつ、黒鹿毛という文字を見てうーん黒鹿毛??鹿毛っぽいけど、黒鹿毛なんだ。

いろいろ疑問が沸いてきて、もしかして手帳、間違ってるんじゃなかろうか?!

ハーツクライ産駒と思ってたけど、違うんじゃ?

だって、すごく天然。

だってすごく臭いフェチで変態っぽい(笑)←ゴメン

ハーツクライっていうスゴイお父さんなのに…(笑)

 

と思って競走馬名のドリスバローズで画像検索してみました。

そしたら・・・

 

うん、マーチだ。

ゼッケンもドリスバローズだし。

 

と思って他を検索したらマーチの仔馬のことを記事にしたブログを発見しました!(画像はそちらから拝借しました)

 

 

今と変わらない!

 

 

これも!

 

そして、これは今も良くやる仕草です(笑)

 

とっても愛情たっぷりに仔馬時代を過ごしていたようです。

そのころから一種独特の雰囲気を持っていたようで…。

 

人懐っこくって、距離が近すぎるまーちょん。

怒っても、叱られてもめげないまーちょん。

 

人の臭いを嗅ぎまくって『気持ち悪い!』と怒られるまーちょん。

 

かなりの天然で変態ですが、愛すべきキャラのまーちょん。

これからもよろしくね。

 

記事はこちらに載っていました。
風の牧場便り ハーツクライ’11♀

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三寒四温とはよく言ったもので、ポカポカ晴れ暖かい日かと思うと急に冷え込んだり雪の結晶

体調管理が難しいですね。

 

北勢ライディングファームのポニーリンクは普段、放牧場として利用されています。

馬は1頭ずつですが、ポニーたちは全員一緒に放牧されます。

 

普段は追いかけっこしたり、喧嘩したりとわちゃわちゃしているポニーたちですが、陽気がいいとこんな風に思い思いの場所で日向ぼっこ。


ヨウコサンの指が残念な画像です・・・爆  笑

ちょっと寄りで撮ろうと近づいたらハッピーに気付かれてしまいました。

うんしょ。

 

えっとー


中に入ってきたからには何かお菓子持ってますよね?

 

ずんずん

のしのし。


次にすももちゃんにロックオン。

スヤスヤと気持ちよさそう。


ん?





あら、お菓子のおばちゃん!



もちろん、手ぶらなわけないわよね?



のしのし



ずんずん



どんどん



ばーん!!

 

もはや、何かわかりません。

この後、ハッピーはもちろん白馬王子やももにまで囲まれ、ポニーたちにカツアゲされてるかのような状況になってしまいましたてへぺろ

しかーし、お菓子も持たず、スマホしか持っていないことに気付くとバラバラと去って行きましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。