秋の北信州最終話 野尻湖遊覧船とイタリアン | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

 

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます

 

妙高高原スカイケーブルで楽しんだあと

ナウマン像で有名な野尻湖へ行きました。

 

 

 

 

 

 

野尻湖遊覧船に乗ります

 

ペット料金300円要りました。

 

 

 

 

 

 

紅葉がちょうど見頃でとっても綺麗です

 

 

 

 

 

正午発に乗りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンも終盤なのか乗客も少なくてデッキは貸切(^^)

 

 

 

 

 

クーちゃん、
昨日はリフトに乗り、
朝からはスカイケーブルに続いて
次はお船さん
 
元気でありがたいです。
 

 

 

 

 

さあ出発です

 

 

 

 

 

 

宇賀神社

弁天島にあります。

島に寄って参拝できるのかなと思ってましたが

シーズンオフだったのかな?

 

 

 

 

 

良いお天気で暖かくてデッキでも全然寒くなかったです

 

 

 

 

紅葉がほんと綺麗でした。

 

 

 

 

朝登った妙高高原

 

 

 

 

こちはら黒姫山かな。

 

野尻湖畔は外国人の別荘地としても有名らしいですね。

 

 

 

25分の船旅でしたが楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

image

船着場の隣にイタリアンがありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどテラス席が空いたので

 

こちらでランチにしました。

 

 

 

 

 

 

前菜

 

 

 

 

 

 

 

しらすとキャベツだったかのパスタ

 

 

 

 

 

トマトソースのパスタ

 

どちらもとっても美味しかったです

 

 

 

 

デザート貰えたかな?

 

 

 

 

 

秋の北信州の旅はこれにて終了です。

 

 

 

今回駆け足の旅になりましたが

お天気も良くて紅葉も綺麗で

思い切って行って良かったです。

 

ただお昼2時半に野尻湖を出発したのですが

中央自動車道の恵那山トンネルが片側1車線で混んでそうなので

運転しやすい北陸自動車回りで帰ることにしたのですが

こちらも工事で金沢辺りから大渋滞に巻き込まれ

帰宅したのが夜の8時過ぎになってしまいました。

 

けど楽しかったし、時間見つけてまた旅出来たらいいな~

 

 

長々となりましたが

読んでくださりありがとうございました。