自家製カルピスを作ってみました。 | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。


こんにちは

ご訪問ありがとうございます。



いつも楽しく拝見しているYouTuberさんのカルピスがとっても簡単に作れて美味しそうなので作ってみました。

材料は、今回は試しで作ったので半分です

プレーンヨーグルト175g

牛乳50cc

きび砂糖 125g

レモン 1個









プレーンヨーグルトと砂糖、牛乳をお鍋に入れて15分ほど煮詰めます








氷水で40℃程にさげてレモンの搾り汁をいれたら出来上がり!







炭酸水でカルピスソーダーにしました。







美味しい💕















クーちゃんも飲みたかったねぇ






今日から9連休が始まりました

今日は京都に住み始めた長男のところへ迎えに行きがてら見にいってきました。




近くに親子丼が有名でいつも大行列と言うお店へ連れて行ってくれたのですが、このご時世、テイクアウトのみで残念。。







風情がたっぷりある京都らしいお店です











少し冷めましたけど、さすが京都!

出汁が効いてめっちゃ美味しかったです。







読んでくださりありがとうございました