お野菜いっぱいのレストランと漆器 | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

 
 こんにちは
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
地元滋賀ネタです。
 
 
地産地消のお野菜尽くしのランチです
 
どれもこれももとっても美味しかったです
 
ソーシャルディスタンスで席が窓側や壁に向かって座るようになってて
一席一席離れてました。
 
 
 
 

 

 

 


  デザートは黒豆のムースでした。
 
 
 
 
 

  農家のレストラン『おだいどこ野幸』
 
 
 
 
 
 
 漆器
 
 
 
 
漆器職人さんが作られた漆塗りのお碗とお箸です。
 
クーパパの同級生です
 
 
買って来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
出来上がりまで20数工程、乾燥を含めて3~4カ月かかるそうです。
 
 
大事に使いたいと思います
 
 
 
 





 
 
 
同じくわっぱ弁当箱とスプーンです。
 
春に買いに行きました。
 
わっぱ弁当箱は製作に半年くらいかかるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
毎日お弁当を作るようになりました。
 
 
 

今はご飯の上にのっける、のっけ弁当にハマってます。
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 

一年前に一目惚れして買った門扉をクーパパがセメントをこねこねしてやっとこさ設置してくれました。
 
芝生コーナーと置いただけのなんちゃってレンガコーナーのちっちゃいちっちゃいドッグランが2つ出来上がりました♪
 
芝生は雑草が生えまくって、またはり直し予定です
 
素足で歩ける芝生を目指します^^;←多分無理
 
理想の庭になるにはまだまだ遠い道のりです。。。トホホ
 
 
 
 
 
 
image
 
読んでくださりありがとうございました。