いざ長野へ 馬籠宿&駒ヶ根でランチ・・そして♬ | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。


こんにちは
 
ご訪問ありがとうございます
 
遠くに見える山は多分恵那山(^_^;)
 
先週末の土曜日急遽長野市内へと向かうことになりまして朝6時に出発!
 
途中、中津川ICで降りて馬籠宿に寄り道です
 
 
 
クーを迎える数日前に来て以来かれこれ5年ぶりです
 
 
まだ8時半過ぎで誰もいません。
 
そしてお店も開いてません(^_^;)
 
 
 
お天気心配しましたが
 
雲ひとつない良いお天気になりました。
 
そして11月には思えないほどの暖かさです。
 
 
 
 
 
写真も撮り放題です
 
 
 
 

 
 

クーちゃんも撮り放題
 
 
のはずが暗いですやん💦
 
 

 
 

乱れ髪やし。。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

そうこうしてるうちにお店も開き出して
 
 
早速おやきをいただきました




 
 
美味しいほうじ茶とお漬物も無料です
 
ふわふわの生地でめっちゃおいしかったです
 
 
 
 
クーちゃん貰えたかな?
 




 
 
観光客もどんどん増え始めてきたので退散です
 
 
ランチは…
 
お天気が良いので今日は絶対素晴らしい景色が眺められるような予感がして
 
駒ケ根にありますソースカツ丼とお蕎麦のお店『きりの実』さんへ向かいました。
 
2回目です
 
前回はお天気悪くて…でも美味しかったしお気に入りのお店です
 

 
 

 
 
ラッキーなことにテラス席が空いてました♬
 
 
 
 
 
image
お席から中央アルプスの山々がくっきり綺麗に眺められ最高です!
 
暖かいしほんと気持ちよかったです

 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


駒ケ根名物のソースカツ丼とわん蕎麦のセットをいただきました。
 
カツが柔らかくてとっても美味しかったですよ~♬
 

 
 
 
 
 
 
食べ終わる頃
 
お友達家族から連絡がありわざわざランチに来てくれました。
 
台湾旅行へ行って以来の久しぶりぶりの再会です
 
約半年ぶり?
 
興奮してあれこれおしゃべりが止まらない、嬉しすぎて楽しすぎて♬♬
 
まさか長野で再会できるなんてラブ
 
 
 
 
 
カメラの師匠でもある彼女の一枚です
 
綺麗に撮ってくれてありがとうラブ
 
 
 

 
 
 
 

そして夕方この日のメインイベントに参戦です!
 
その彼女から貰った一枚のCDでめっちゃハマっちゃいまして
 
当日券があるということでクーパパにお願いしたら連れてってくれることになりまして♡
 
 
 
 
 
EXILEのパフォーマー&ボーカルのSHOKICHIさんドキドキ
 
まだファンになりたてのホヤホヤの新人です
 
 
 
生SHOKICHIさんほんと歌上手くてかっこよくて感動しちゃいましたドキドキドキドキ
 
ライブ自体もクオリティ高すぎていまだ興奮冷めやまぬ状態ですチュー
 
ギターリストの上条ショウさんとダンサーのSHINGO OKAMOTOさんのパフォーマンスにも圧巻!
 
ドラムもR&Bのボーカルさんもめっちゃくちゃ素晴らしかった!
 
 
 
 
教えてくれたちゅんさんそして優しい旦那様
 
そして連れてってくれたクーパパ
 
ほんとにほんとにありがとうドキドキドキドキドキドキ