福井 小浜~熊川宿&サバカフェ | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

こんにちは~

ご訪問ありがとうございま~す♬

 

前回の続きです。

綺麗な八重桜を鑑賞したあと、時間もたっぷりとあるので

一般道で福井県小浜市へ向かうことにしました。

途中へしこのお店など寄ったりしましたが、

意外と早く着いたので先ずは市場へいきました。

 

 

 

 

市場はわんこOKみたく行く先々のお店で可愛がって頂きました♬

 

 

 

 

のどぐろが売ってまして…

 

600円ののどぐろより一回り大きな1000円のを買って

 

ウロコと内臓を取ってもらい家で塩を振って丸焼きしたのですが

 

これがめちゃくちゃ美味しいのぉぉーーー♡♡

 

あまりに美味しすぎてまた買いに行きたい衝動に駆れてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、左の大きい穴子

 

一夜干しですがこれがまたまた身が柔らかくて美味しすぎーーー♡

 

この頃外国産が多いと聞いてますが『もちろん地の物やで~~』っておっしゃってました。

 

何個かに切り分けて冷凍にして、ちびちびと焼いて毎日楽しんでおります(笑)

 

 

 

 

ランチはこちらで♬

 

 

 

 

お寿司やお刺身、揚げ物など色々と売ってまして

買ったものをその場で食べることが出来るシステムです。

 

GWで人がごった返してまして写真ないですが

お寿司も豊富でどれもこれも美味しそうに見えます。

 

今回はこちらのお寿司を買ってみました。

それがまた当たりでめちゃんこ美味しかったですよ~。

 

 

 

 

 

クーがいるので、昔のテラス席(笑)で頂きました。

お味噌汁が無料で貰えます。

 

海が見えるのにとんびが気になり撮るのをすっかりと忘れてました

とんび要注意ですよ。。

 

 

 

 

城下町や宿場町巡りが好きでこの後、熊川宿へ

 

今回で2回目です。

 

前回行ったときの記事はこちらです。良かったら観てね~⇒

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな宿場町で風情があって心が和みます。

 

 

 

 

 

ここにもアジアの観光客がおられました。

凄いな~こんなところまで。。

 

 

 

鯖街道なので名物焼き鯖が売ってましたよ!

 

 

 

 

 

こんにゃくの唐揚げ

これも2回目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらのお店で滋賀の朽木製の栃餅が売っていて買ったのですが

これも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

お水美味しかったかな?

 

 

 

 

 

そして熊川宿の道の駅の真向かいにある『Saba Cafe』さんへ

 

一度行ってみたかったcafeです。

 

おデザを食べるつもりが

 

 

やっぱり鯖のサンドを(笑)

 

 

 

 

 

美味しかったですよ~♬

 

 

 

 

 

 

 

結局食べ歩きの旅になったような…

 

お魚もいっぱい買えたし大満足な一日となりました。

 

 

 

多分近々また小浜へ連れってってくれそうな予感。。エヘヘ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。