ファンビジ♡ビジネスをゲーム感覚にするとは? | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代からひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

 

 

体力なし、時間なしのワーママが、40代から手放し力×自己投資×美活で生き方や働き方の変化を発信中。
働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。

すぐに登録はこちら♡

メルマガ案内はこちら♡

 

 

  五十嵐花凛さんのファンビジネス講座

 

アメーバトップブロガーで今年独立された

五十嵐花凛さんのファンビジネス講座が始まりましたびっくりマーク

 

今回1回目の講義ですラブ

子供2人とも超~~不機嫌な中で強引に参加昇天昇天

image

 

今回またしても爆速参加してみたものの、

改めて0期生の皆様を拝見してみて…

えっと、場違いなくらいのハイレベル陣。

 

今更ながらわたくし…焦りました滝汗滝汗滝汗

(←先に行動して、後から気付くタイプ)

 

 

大丈夫だろうか私。

ついていけるだろうか。

ていうかそもそも、

私は成長なんてないんじゃないだろうか…もやもやもやもやもやもや

 

 

花凛さん×福元はるさん主催の開運ツアーでお会いして、

二児ママということで完全に親近感なちあきさん

バックグラウンドすごすぎる。

 

 

独パで同じ席でふんわり雰囲気に癒されたおハルさん

シゴデキすぎる。超優秀な秘書。

 

 

なんとなく似たタイプラブで親近感わいてるけど、

めっちゃランク違うおはまさん

サービス受けたい真顔

 

 

スタエフですでにファンが多く、センターオブセンターな華満載あっこさん

 

 

私にない馬力やスキルで3児ママで仕事バリバリ、そして花凛さんからもすでにそのスキルを狙われている?あしもさん

 

ああ1回では書ききれない…アセアセ

 

 

こんな豪華メンバーで焦りながら講座を聞きました(さらに子供に邪魔されてちゃんと背景も名前も設定できないし、ダメダメで悲しい)。

 

 

だけどね、ちはるさんがメンバー紹介として、

メンバーのポケモンカードならぬ…

”ファンモンカード”を作ってくれたんですラブ
 

これがストレングス上位5つも含めてカードになってて…ゲーム感があってとっても面白かったのスター

 

私はこちら!!

 

なんか弱そうだけど当たってる!たのしーハートのバルーン

 

 

  ゲーム感覚を楽しむ

 

以前「聴く専門家はるちゃん」が自分ビジネスについて、

「ゲームを少しずつクリアする感じで楽しい」って言ってたんです。

私、当時この感覚がまったくピンと来なくて。

←自分ビジネス=難しい、しかなかった。

 

そんな感覚を持てることがすごく羨ましかった。

 

 

でも、今回ファンモンカードを作ってもらって…急にゲーム感が出ました!!!

 

これって…レベルアップしたら★が増えるかな?(笑)とか、

私も進化できるのかな?とか妄想したりお願い

←もはや人間じゃない想定。

ちなみにポケモン含めてゲームは興味ゼロ。

 

 

そしてそのあと思い出したのは、

AKBもハロプロも、

初期が1番個性があって面白いってこと。

 

 

可愛い子はどんどん増えるけど、名前を覚えているのは結局最初のメンバーだったりしますよね。

大事なことは自分の立ち位置を見つけることなんだよね。

 

 

センターらしいセンターばかりじゃ場所の奪い合いになるし笑い泣き

センターらしくないセンターもあってよい。

端っこセンターで「らしさ」を発揮する場合もある。

 

 

ここを見極めて楽しむことが大事だなと思いました。

 

 

これまで講座を楽しむ感覚は、あくまで推し活としての楽しみ方しか知りませんでした。

でも推し活好きセンターもありかなと思ったり。

人生の岐路を爆速で通り過ぎて結構間違ってしまったので、

間違ってる系センターもありかなと思ったり😂

AKBでいくとさっしーが理想ですが、あんな頭キレキレじゃないから無理がある真顔

 

 

今回のファンビジ講座でみんなの魅力をたくさん見つけながら、

自分もゲーム感覚でステップアップする楽しさを見つけたいと思いますグー