自己投資♡なんで良かったのかというと… | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

魅力覚醒講座のワークをしていたら、今年1番投資したものというテーマが出てきました。


美容、ジュエリー💎も投資したけどやっぱり今年は講座だ!!ビジネス講座、マインド講座、憧れの働き方や生き方を叶えている人に会いに行くこと。

本当にこれだけで、まだ人生が輝くダイヤモンド💎に見えるようになりました。

https://instagram.com/p/C7srxTeSF2u/


インスタアップしたので遊びに来てねーラブラブキラキラ✨が気に入った笑



いくつになっても、進化できる

結婚や出産、マイホーム購入が終わり、ワーママになってから40代って人生後半戦な気がしていた私。

20代のような若さあふれる外見や生命力(笑)、体力がすっかりなくなって、残された体力を仕事と育児のために使い切る毎日魂鏡を見てもいまいちパッとしない。可愛い洋服にときめくことがなくなり、痩せなくて似合わない服だけが増える。

化粧ノリが悪くなってメイクがおばさんっぽくなる。髪がうねりやすいけど巻いてる時間はないもやもやもやもやもやもや

毎日を何事もなく終えるハードルがめっちゃ高くなってしまい、残業できず、昇格もなく、手取りは減っていくアセアセアセアセアセアセ

住宅ローンの繰上げ返済と株主優待を少し頑張るのが楽しみだった。


みんな元気で仕事できるだけで十分ありがたいと思っていました。

…思い込ませていました。


そうなんだよ、もちろんそれは正しいの。

だけど、決して心は動かない。毎日消化試合なんだよね。

たまにワーママ同士で労わって愚痴り合うのがストレス発散でした。


だけど、働き方を自分で選ぶ人たち、毎日を好きなスケジュールで過ごす人たちを知って、考えが変わりました。

時間に追われていると思い込んでいたけど、追われる経験があるからこそ、時間をコントロールできるようになる。

時間をコントロールできるようになると、生き方の選択肢ができる。

生き方や働き方を自分で選べるようになる。


これってすごーくワクワクしませんか??

1年先は少し先を行く私でありたい。そのために、継続すること、手放すこと、周りの5人を変えることを続けていきたいと思います。


働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。良かったら登録してくださいねーまじかるクラウン