初めての方へ | 北陸で初期仏教を学ぶ会/北陸ダンマサークル

北陸で初期仏教を学ぶ会/北陸ダンマサークル

2500年前のお釈迦様の本来の教えである初期仏教をあるがまま勉強するサークルです。石川・富山・福井県のメンバーで活動しています。



北陸ダンマサークルとは!?

お釈迦様の教えを限りなく原型に近い形で勉強する初期仏教を学ぶ会です。

お釈迦様の教えは本来

人間の苦しみにはこれこれがありますよ。
苦しみの原因はこれですよ。
苦しみを取り除くと幸福になりますよ
取り除き方はこうですよ

といった極めて具体的な内容でした。

そこには非論理的な教えは一つもなく、どれもすぐに実践できるような幸福の知恵がギッシリ詰まっています。

現在北陸3県より年齢も性別もバラバラな約20名のメンバーが参加しています。