年間参加者8,577人 | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

皆さん、こんにちは!

ヨガインストラクターの深山りまです。


R5年度が終了しました。

この一年間、自分なりに惜しみなく精一杯レッスンができたことに感謝しつつ...


毎年思っていて面倒くさくてやらずにいた事、年間のレッスン参加者延べ人数を算出してみることにしました。

↓全て手書きなのが私らしい(笑)→書くのが好き❤️


今年度、赤ちゃんから高齢者まで教室に通って下さった方の人数。。。

8,577人でした。
厳密に言ったらまだ漏れているものもあるかもしれない🤔
ただ、この人数を認識して、自分を褒めてあげたいと思いました😂しがない地方のインストラクターだけど、まぁまぁ頑張ってるよ!と😆

私がレッスンをする上で(この先、もっと年齢を重ねたら変化していくかもしれないけれど)大切なモットーとして、「一人でも多くの方の健康をサポートしたい」という気持ちが強いんですね。
自分がインストラクターとしてレッスンを提供できる期間なんて、どんなに多く見積もっても30年→(マジ😜?)

だから出し惜しみとかしてる暇は無い(笑)
ただ時間は有限だから、効果的に自分を生かせる様に工夫しなくてはならないわけで。本当は少人数制のクラスとかパーソナルクラスとかもやってみたいけれど、やっぱり同じ時間を使うなら一人でも多くの人に関わっていきたい!が勝るのです。

年間のレッスン参加延べ人数を算出するのに、各施設にご協力頂きました。
快く応じて下さり感謝です。
来年度も宜しくお願い致します🙇