やわやわ〜っと。2周年記念講演会 | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

曜日

「やわやわ〜っと。〜不登校を考える親の会〜」の2周年記念講演会「見方が変わると世界は広がる」がありました。

講師にお迎えするのは「学校メンタルコーチ」の沢田知恵さん。多様な教育経験から不登校相談や別室登校のサポートや教員向けの研修等も行ってらっしゃいます。

事前予約は取らず、どれだけの人がご参加されるか?当日まで分からなったのですが、こちらで準備した席にピッタリ収まる人数のご参加がありました😌✨奇跡!

※オンラインでも15名ほど参加しています😉

グループワーク。
話したり聴いたりすることで色んな気付きが😊

知恵さんはアレコレ教え込もうとしません。
自らが気付けるように...サポートしてくれる感じです。
会場には色んな立場の方がご参加されているようでしたが、どの方も自分に引き寄せて考えられるようなお話でした。

🌿過去と相手は変えれない、変えられるのは未来と自分。

🌿ネガティブな感情から、本当はどうなりたいのか?が見えてくる。

🌿そして「自分ファースト」
自分の心が満たされているから、他に注ぐことができるということ。

🌿その子その子を焦らず見守る。
「ない」ではなく「ある」を見る。

🌿どうするか?より、どう在るか?
自分の在り方を決める😌✨

知恵さん、今日はありがとうございました🙇
これからも宜しくお願いします!

助成金で購入した不登校関連図書↓↓
これから「やわやわ〜っと。」の会で貸出できるようにしていこうと思います😉

3年目もやわやわ〜っと、でも情熱を持って活動していこう😌
やわやわ〜っと。〜不登校を考える親の会〜
日時 毎月第2土曜日 19:00〜21:00
場所 のみにこ
参加費 ¥300

どなたでもお気軽にご参加下さい😊