企業ヨガ | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

先日、能美市の某大手繊維会社様で企業ヨガをさせて頂きました。

これは、社員の皆様の運動不足解消や心身のリフレッシュ等を目的に、企業様が福利厚生の一環で企画されたもので、この度能美市ヨガ協会にご依頼を頂きました。


仕事で凝り固まった身体を無理なく伸ばして、普段はなかなか使えてない筋肉にもアクセスしましたよ☺️

身体を痛めないように、自分の身体と仲良くヨガをしましょう✨
現場と2会場をオンラインで繋ぎ、レッスンを行いましたニコニコ
レッスンは終始和やかな雰囲気で😌
皆さんが自分らしくヨガをされていたのが印象的でした。

そう!身体が硬くても、筋力が弱くとも、それ自体をコンプレックスに感じるのではなく、まずは一生付き合っていく自分の身体に「ヨガ」を通して少しずつ興味を持って欲しいと思っています。
自分の身体を動かしてみて(ヨガに取り組んでみて)、ここまでなら伸ばせるなぁ、あ!力を緩めたらもう少し伸びたぞ!とか、身体を支えるにも筋肉の使い方で感覚が変わるのねぇ!とか、力を抜くところと入れるところへの意識の向け方とか、、。ヨガをしながら自分への意識を広げていって欲しいです。そうしているうちに自然に身体は変化していくはずです。自分の身体の未開発な部分と向き合ってコツコツ楽しくヨガをして頂きたいです。

レッスン後、皆さんが次回も参加したいと意欲的だったのが本当に嬉しかったです😌

ちなみに月一回のヨガレッスンは3月まで続きます。
是非一人でも多くの方にご参加頂き、社員様の健康をサポートすべく、能美市ヨガ協会一同心を込めてレッスンさせて頂きたいと思います🙇
(毎月違う講師がレッスンをするのも、能美市ヨガ協会の魅力の一つです😁)

能美市の企業、団体、サークル等
能美市ヨガ協会にご依頼を頂ければ、ご要望に添った内容でヨガレッスンをご提供いたします。
福利厚生の一環に!社員の皆様の心身の健康に!イベントの一つに!
どうぞ能美市ヨガ協会をご利用下さいませ🙇
ご依頼はこちらまで ↓↓↓
能美市スポーツ振興課 0761-58-2273