見ちゃった!! | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

午前4時。

フクロウの鳴き声で目覚めた!!

今までで一番!最接近してる!

鳴き声を辿ると、今日は裏山ではなく住宅地の中で鳴いてることがハッキリわかる。

暗くなければ目視できるくらいの距離にいるはずなんだけれど、見つけられない。

それでも諦めきれず、窓を開けて声の方角に目を凝らす。

飛び立った時、その存在を確かめる為だ!


と、お向かいの電柱の上に黒い影を発見。

鳴き声はもっと高い位置から聞こえてくるような気がするが、コレなんだろうか?

しばらく見守るも黒い影に動く様子はない。


1Fにある双眼鏡を取りに行きたいのだが、その間に飛び立つことを考えると動けない。


と、その時!


黒い影が少し動いた!、、様に見えた。見えた?、、、微妙過ぎて自信がない。

でも、それからは、その物体を視界から外す事なく、フクロウの鳴き声を聞いていた。

30分ほど。。。


どこにいるんだろう?!


すると、おもむろに、その黒い影が!

夜明けを告げるように飛び立って行ったのだーびっくりびっくりびっくり


あー、やっぱり、フクロウだったんだー!

すごーいラブラブラブ

もう少し明るかったら、姿が見えたに違いありません。。。

飛び立ってからも、まだ鳴き声がするのでベランダに出てみたら、50メートル程離れた電柱の上に黒い影がありました。


それから、10分後。

その影は飛び立ち、山に帰っていきました。

すごーい!すごーーーい!!

まさか、見れると思わなかったから、早朝から一人大興奮爆笑爆笑爆笑


こんなこと、もうないかもしれないけど、双眼鏡を枕元に置いて寝よう!と思ったことでした(笑)


8/17 4時12分
最接近!のフクロウの鳴き声!

夏休みの自由研究でフクロウについて調べてるって子ーー!!

私の音源使ってねー(笑)