こんにちは、管理栄養士のイクターです。

低気圧にハリハリの妊娠38週3日。

しかーし!

どうしても産めない事情があるんんです…

 

それは後ほど。

 

本日は、

==========

子どもから

  妊婦まで

熱中症予防に。

 

手作りレモンウォーター!!

==========

 

まずは、

はちみつレモンを作ります。

 

まずは、レモン。

自然栽培のこちらを購入しました。

無農薬、無肥料、ノーワックス。

まとめ買いがお買い得でしたが、

我が家は1kgで注文。

 

 

続いて、はちみつ。

これは、アイハーブのこちら。

オーガニックハニー。

 

作り方は簡単!

レモンをスライスして、

はちみつにつけるだけ。

タッパーや瓶煮詰める。

数日置いたら完成。

 

作り置きしておくと

夏に活躍しそうウシシ


 

よく子どもにスポドリを

飲ませている人を見かけますが、

実はそんな必要はほぼありません!

 

はちみつレモンにをたしてあげれば

熱中症対策の手作りウォーターに照れ

 

美味しすぎて飲みすぎは注意。

はちみつは甘いですから、

糖分の取りすぎは禁物!!

 

はちみつレモンがない場合は、

・スライスレモン

・はちみつ

・塩

・水

を混ぜるだけ。

 

好みで、ミントとか入れると更にうまい!

 

って、もっと簡単な方法は。

 

夏の間は、

お食事の味付けを

少〜し濃いめにしてあげて、

水分しっかり飲んで過ごすこと。

 

あとは、休養ウインク

 

これが鉄板ですね!

 

注意:はちみつは1歳以下のお子様は❎

ボツリヌス菌の関係で避けてくださいね!

 

**************

 

最後に、なぜ今産めないのか。

それは、

明日が年長の姫さまの運動会だから。

応援団長をやるんだとかラブラブ

 

毎日疲れて帰ってくる姿を見たら、

絶対本番は応援したい!と思いますよね。

 

なんで、お腹のベビちゃんには

「まだだよー」っと日々声かけ 笑

 

三番目ともなると

自分で出てきたいタイミングよりも

他の条件が絡んでくるよですニヤ

 

逞しく育つねニヤリ

 

本日もエンジョイ。