スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

お元気ですか?

 
一週間、ブログ更新を休暇させてしまうことになりました。
今はスウェーデンにいます!
スウェーデンで旅行をしながらインタネットがなかったからです(!)。
でもそのかわりに、6日まで毎日更新したいと思います✨
 
その間、色々がありました!
まずは、読売新聞英字新聞部で記事がありました!
 
 
英字新聞部なので、英語の記事です。
読めない方もいると思って、申し訳ございませんが、逆に日本語が話せない外国人にも日本のすがらしい不思議を伝えたいので、とても嬉しいです(*^^*)
または友達も珍しくて私の記事を読めますので、嬉しいです(笑笑)
 
とても楽しい取材でした!本当にありがとうございます!
 
今はスウェーデンにいて、本番が見えなくて残念ですが、日本に戻って紙版を見て楽しみです。
だけど、スウェーデンにいるいいことは、友達と会えます!
この目に久しぶりに友達のソフィアと会いました。(^^)
「wagasueden」という別名でSNSなどで北欧の色々を皆さんに紹介をする友達です
 
 
お祝いとしてシャボン玉の写真をとりました✨
 
 
スウェーデン人なりに、公園で会いましたw
結構すごいストックホルムの公園です。
アウトドアのジムがあって、皆は半裸で運動しました(^^)

 
まわっていってコーヒーを販売する人も初めて見たんです!
 
やっぱりどこでもフィーカができますように…?!
 
でも一番のは、水泳もできます!
町の真ん中なのに、小さいビーチとドックがありました。
東京のお台場とかもビーチがあるんですが、水泳はできませんね。
 
 
日光浴までも楽しんでいた人が結構いました💖
スウェーデン人は日光浴が大好きです。
でも最近、太陽は肌によくない意識が増えて、日焼き止めをちゃんと使っている人も増えたようです。
(私ですと日焼き止めを忘れて、結構赤くなりました w)。
 
また明日よろしくお願いいたします(^^)/
 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!