掃除洗濯と、ルクルーゼ鍋の焦げ取り | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

在宅勤務の日は、始業時間の前に
さっと掃除機をかけたりもう一度洗濯を回したりしています。



今日は久しぶりの晴れ間!
狭いベランダに所狭しと色々干します。


のんびりしていると勤務時間が迫ってくるので
ルンバで寝室をお掃除。



今日は洗濯物が気持ちよく乾きそうで良かったです。



昨日は1日お休みだったので、
ルクルーゼの鍋の焦げ付きをなんとかしようと思い立ちました。

何年も放置していた焦げ付き。

汚すぎますね。


重曹と水を入れて沸騰させて、冷めるまで放置。


メラミンスポンジでこすったら汚れが取れました!


新品同様にはなりませんが
なかなかスッキリしました。


新婚の時に張り切って購入したルクルーゼのお鍋。
最近鶏胸肉を鶏ハムみたいに調理するのに使っています。





洗濯洗剤を買うのが面倒で
こちらを愛用中です。

洗剤も少しだけ入れますが、イヤな匂いが無くなった気がします。





重曹は無印のケースに入れています。
こちらは中身の入浴剤付きです。




読んでくださりありがとうございました!