お掃除の日 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

小5ひとりっこ女子のワーキングママです。
コストコに月2で通っています。

平日お休みをもらったので、
お部屋やキッチンをしっかりめにお掃除しました。


掃除機をかけた後は、
床をフローリングワイパーで拭き取り。


無垢材の床なので、市販のフローリング用シートだとあまり良くないのかもしれないので
ドライシートにA2ケアスプレーをしています。

主人が素足でペタペタ床を歩くので、
ファブリーズさんのCMじゃないですが
ものすごく気になっています。笑

スプレーで一応床はスッキリ気持ち良くなります。

雑菌力の程はよくわかりませんが、
花粉症の症状も落ち着くし
気持ちが大事ということで。




無印良品のフローリングワイパーはコンパクトで子供も使いやすい長さで気に入っています。


木製の持ち手で雰囲気が好みでした。




花瓶のお水など、
いろいろな場所に使っているA2ケアスプレー。




茎の切り口にシュッとするだけで、
花瓶の水がヌルヌルしないんだとか。


 

スーパーでお手頃な花束を買ったので、
長持ちしたらいいなと思います。


読んでくださりありがとうございました!