美味しいもの色々 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

最近食べた美味しいもの。




少し前が誕生日だったのですが、
昼休みにランチで会う友人がご馳走してくれました!{5F4E09DE-3E32-4B92-8C47-E986835D90E4}

千力さんというお店の塩天丼。

ランチタイムに走って並んで食べます。
これがサクサクで絶品なのです。

決まって約束の日はぺたんこ靴でお互い走って、お店前で集合するパターン。
1時間弱の間仕事のことは忘れて凝縮して色々なことを話して、幸せな時間です。



切った後ですが、誕生日ケーキとメロン。
{2E4A49E6-CFF5-4369-9916-66C3512FBD5C}

娘が選んでくれたらしいホールケーキ、
ガトーショコラの上に濃厚チョコクリームがのっていました。

びっくりするほど甘くて、みんな一切れ食べるのに苦労しました。
来年はホールケーキじゃなくて、
それぞれの小さいケーキでもいいな。




 
先日、三重県へ旅行に行った時の夕食。

{2791FE64-37F5-4F00-AD0A-36A119C75E97}

何から食べるか迷う宝箱と言う名の前菜に、

{8B6FC1C3-E946-4F2F-879D-42656546C39D}

伊賀牛の鉄板焼き。
おいしくて幸せでした。




旅行の帰り道に三重県の亀山サービスエリアに寄ったのですが、
亀山名物の味噌焼きうどんというのを食べた主人と義弟がともに大絶賛!


真似して家でも作ってみました。

{810704DC-C93C-4BA2-9D47-44F778D42CBE}

味付けは赤味噌、ニンニク、砂糖、焼肉のたれなど。
簡単だけどなかなか美味しかったです。







少し前ですが、
しるこサンドチームのmotoちゃん、Haluちゃん、
はじめましてのみきてーちゃんと飲みに行ってきました。


{76123FC3-4771-4BC2-B313-DFC92588CDA3}

はじめましてなのに渋いお店チョイス、
串かつのお店らぶりー。
人気店らしく、開店前から並びました。


小ぶりの串カツ、どれだけでも食べれそう!
{F3866D83-D1D9-443E-944C-8D627B1746C8}


メニューに書いてないお惣菜が美味しいこと美味しいこと。{EB4BEEE6-12AB-451E-8FE7-7CFA6D2BF7E4}

おでん盛り合わせも絶品でした!!
{7FAD3018-BDAA-47C1-8AED-6BC55AAE3EE7}



らぶりーを出て、健全にスタバで二次会。
{F46C7418-0AFC-4565-AC22-C1A52A4D5ABE}

この日も今週末も楽しい日でした。


美味しいもの、楽しかった瞬間の写真を見返すと幸せになれる単純な私です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!