東海蚤の市 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

本日二度目の投稿です。
東海蚤の市に行って来ました!


憧れていたイベント 東京蚤の市 さんが、
ついに名古屋に上陸!


ワクワクしすぎて前日から寝られませんでした。

{A2610118-2C6E-4B15-B94B-4508AD27B27A}



 Haluちゃんと朝一番に出かけました。

中京競馬場に行くのは初めて。

{8EBF0F47-6C2A-4675-86FD-54101F632C4B}

駅からワクワク進みます。



8時半頃中京競馬場に着きまして、
ゲート前で待機。

{F11234C7-A8EF-48F7-93A5-38649FBC5399}

9時にゲートが開いたら思わず走ってしまいました。
気分は競走馬。


9時半開場のはずが、
9時に入れました。


さて最初に向かったのは harikkoさん!
{38DCF5D0-F04A-405D-9C95-E9E250ED386A}

今までも何度か名古屋イベントに出店されていましたが私はずっと行けておらず、
ついに行くことができました。



以前から欲しかったお花缶をはじめ
モノトーンプケッティのティータオルもあるし
お花柄の生地やハンカチもあって大興奮!


まだ準備中でしたが、
早めに購入させてもらえました。



購入品はまた改めて。


こちらは札幌市の presse さん。

{FAA13BA2-C9CF-4645-9DCD-35D616270B50}




恋い焦がれているモノトーンプケッティの器たち。{C5FE9020-26B6-408B-84D4-A9637CD54B4C}



そして、豆皿市!
{61D52338-D400-4116-A998-81F0C9775A1F}

{711646B1-3530-4A4E-A43E-41AE3E4520F2}

{C42276EE-B72B-4D57-9299-77920EB7BB6F}

{03078C39-FB4F-4413-80BD-B492DA5788F3}

豆皿市はオープンと同時に人が殺到していて、
みなさんたくさん豆皿をカゴに入れてお買い物されていました。



古道具なども、蚤の市らしく広げられていました。{2E5A79B0-E95B-4612-8571-4DBC883EC8BC}


STUDIO M の食器たち。
青空の下で一段と素敵に見えました。
{8F3B38A2-A26B-4E8B-A6EB-BDB91F5A030D}


北欧や中欧などからのアンティークのアクセサリーパーツのお店。

{529A5094-00DF-48CC-AAFE-FF2204704A0A}

石の色がとっても素敵でうっとり。

Haluちゃんに教えてもらいながら
ピアスの材料を選びました。



こんなに楽しんだのに、時間はまだ11時過ぎ。
やはり早めに行っておいて良かった。


暑くなってきたのでアイスコーヒーを買って、
蚤の市を後にしました。
{E8D60BFA-6409-4EE2-A1E5-682268B55CAF}


人は多かったけど
素敵なお店がたくさん出店されていて、
見応えのある楽しいイベントでした。


今年は2日ともお天気に恵まれて、
イベント日和でした。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村