クリスマスのタペストリー | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。


去年から話題になっているらしい、
クリスマスのタペストリーを買いました。

{E4890766-FDB8-47F3-A228-8BCEE0ED308F}

手芸用品を扱う
クラフトハート トーカイさんで購入。

ネットショップでは品切れ表示になっていましたが、店舗に行ったらありました。

薄手のキャンバス地のような生地で、
白い部分には白文字でメッセージ入りです。
{F299CD37-E9B9-4CE7-AF04-13D16BAE558D}



クリスマスツリーも出すので、
子供部屋に飾りました。
{1FC4C342-AD72-448B-9848-BE542F8E352B}

10月の間はハロウィンぽい飾り付けをしたり
クリスマスが近くなったこちらに飾り付けするのも楽しそう。


どうやら今年サイズ展開が増えたようで、
私が買ったのは中央のサイズです。


{C3879645-ACD3-4638-BE71-23E551BE824B}

高さ120cmくらいだったと思います。
左の2点はサイズは同じで1300円前後。

恐らく右端のは高さ150cmくらいで1500円前後だったと思います。



大きな空間に飾るなら、
大きなサイズがインパクト大きくて良さそうですね。


左端のタペストリーも、ツリーのデザインが絵本に出てくるような可愛らしいツリーでした。




ファブリックツリー、
ツリーで空間を圧迫されたくない時や
ペットのいるお家などにもすごく良さそうだなと思います。
出し入れも手入れもものすごく簡単。





我が家は思わず大きめツリーを買ってしまいまして、こうして見ると少しデザインが似ています。
{96F5209F-D675-4385-BBDF-5968CBA5E70A}

北欧調というところが共通しているのでしょうか。





さて本日は楽しいイベントに行ってきます!
皆様良い1日を。