marimarimekko リントゥコトの大人リュック | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。




紹介が遅れてしまいました。

お裁縫教室の先生をされている
marimariちゃんから、素敵すぎる大人リュックが届きました!!
{819B6BF3-3352-41DF-8BF8-55B3CC716C65}

マリメッコのリントゥコト 生地を使ったリュックです!


もう、ラッピングから可愛くて可愛くて。
{9F14A06F-57CC-465E-8AD1-2CEBAD158608}




私が持っていたハーフカットサイズの生地を託してお願いしたのですが、
リュックを作るにはもちろんサイズが足らず。



ワガママ言って、リントゥコトは背中のポケット部分に使ってもらいました。
リントゥコトに合わせる生地は相談の結果、黒色の帆布でお願いしました。
我ながら、黒を選んで良かったな〜♡



限られた生地サイズの上、
鳥の部分が見えたらいいな〜 という希望も伝えたところ、こんなに可愛らしくポケット部分に鳥さんを登場させてくれました。



ポケットはファスナータイプ。

{DF2C5FD2-CB60-42C3-9984-DD0E79A39F42}


長財布、スマホなどが入ります。
{4072FE99-CFF3-4F95-BC2A-58D162DE48C2}

ファスナーの持ち手部分には黒いスウェードリボンが付いていて、これまたにくい演出。


マリメッコのリボンも縫い付けてくれていて、
既製品のような仕上がりです。
マリメッコさんが見たらビックリしちゃう。




内側にはポケットが両面にあります。


中の背面側ポケットは、こちらにもリントゥコト生地が使われています。
{5E2B5F2B-F4D4-4648-A23B-04CAC6275720}


こういう内側の可愛らしさ、
たまらない。

{EABC5037-24BF-404A-8399-EC4F92A59805}

先日の しるこサンドドライブの日に持参して
内側まで自慢しました。





これだけではなく
瀬戸内レモンのスナックと、おいしい緑茶も送ってくれました。
{457997DC-8520-44B4-B67D-43FA00CD194F}


スナックに可愛いガーランドか施されていて可愛かったのですが、
数秒で娘に奪い取られました。





お裁縫の先生をされているプロの方に
生地を託して作品を作ってもらうだけでも恐縮なのに
(恐縮というより、ちゃんとお代金をお支払いするレベル)
こんなに気を遣っていただいてしまって。


広島に足を向けて寝られません!

marimariちゃん、本当にありがとう!!





最後にちらりと着画を失礼します。

{5CCF03B9-CF2A-4D24-9638-D2BE4A9162CF}

全面柄のリュックも素敵ですが、
この無地の感じ、お洋服にコーディネートしやすそうで、とっても気に入っています!


{C50C2595-0ADA-4950-B7F3-3D47DA120967}


今日からこのリュックをお供に
お出かけに行ってまいります。





最後まで読んでくださりありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村