スモークツリーのフライングリース | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

先週の話ですが、
フラワーアレンジレッスンに行ってきました。
{CB415E65-0762-46B8-AB5F-7CB985DE87A1}



あの宙にぶら下がる、フライングリースを作りに行ったのです。




花材はスモークツリーをたくさん!

{053B6944-4A5E-4333-83AA-7C6D3011A3B2}
この2倍ありました。


ふさを分けたものを5本分くらい小さい束にして、細いワイヤーでとめる。


それをさらに繊細なワイヤーを巻き付けながらつなげていって、
巻き始めと巻き終わりの部分をつなげて輪にする。

{878C80AE-96B9-4F8B-AE41-56544DD50F84}


単純な作業の繰り返しですが
すごく楽しかったです。




飾ったところ

{285F9CBC-BC4D-497D-AFC6-DB573BB4A86D}

{90C86FF9-019A-439D-A45E-1A9505550E95}

UFOが飛んでいるみたい。


あら?
なんか違うかな?





今回もまた娘同伴で行ったのですが、
こちらの店主さんの娘さんが同級生とのことで
お願いしてお店に連れてきてもらいました。


{6ADA1E4C-B627-49EF-A7F7-C393D93DA580}

最初は無言でそれぞれ塗り絵をしていた2人。
時が経つにつれだんだんコミュニケーションが生まれ、
最後には2人でいたずらを思いついたり

ねぇ、おそと行っちゃう?
おそと行っちゃおうか?!

と悪いたくらみを思いついたり。


遊び相手がいて2人とも楽しそうでした。

娘はいつも2時間くらい待たせているだけなので、楽しく過ごせたみたいで良かったです。



夏らしい真っ白リースが気になったので
またレッスンに行けたらいいな。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村