こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」ですウインク

 

星Instagram

星LINE お友達登録してみてね。

星スウェーデンへ ストックホルムと小さな街散歩 」 ガイドブックの最新版が出ました!

星YouTube

星X 日々の気づき。

スタースタースタースタースタースター

まずはショップからのお知らせです。

8/1から暫くの間、長期でショップをお休みさせていただきます。

その為、7月中にいただいたご注文分は通常通り発送させていただきますが、それ以降のご注文については発送までにかなりお時間をいただいてしまう可能性があります。ご不明点など個別にお答えさせていただきますが、ご承知おきいただければ幸いです🙇

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

年齢のせいもあるのか?最近、やたらと過去の出会いにも、新しい出会いにも、感謝することが多い日々を送っています。

なんだか周りに素敵な人が多いのですちゅー

 

素敵な人でも”ヘンな人”でも(笑)、どういう人生を送るとこうなるのかなー?って、そのバックグラウンドのストーリーに興味を持つタイプなので、色んな話を聞いてみたくなります。

受け身体質のクセに”人”が好きみたいなんですよね。

 

そんな中で、最近ぐっと距離が近くなったのが、北欧好きの方なら絶対見てほしいYouTubeでもお馴染みのノードラボ『Nord-Labo 北欧研究室』のヨウコさん。ご存じない方は、ぜひチェックしてみて下さいねウインク

これまでにも子供繋がりで何度か話したり、何人かでお宅にお邪魔したりってことはあったのですが、今回、ガイドブックの最新版を書くにあたり、初版同様にNord-Laboにも掲載協力いただいたご縁で、サシトークをする機会が2度もあり。というか、私が2度もお宅にお邪魔しちゃったのだけど爆  笑

 

そこでのサシトークが楽しすぎて、1度目はノンストップの8時間、2度目は予めおしりを決めていたものの2時間半以上は話していたかなぁ。話しても話しても、話が尽きないという…

いやー、ほんとに楽しかった!

共通点が多くて気が合うなってのもあるのだけど、同時に彼女から学ぶことが沢山あって一人の女性として尊敬しています。これからもいちファンとして応援していきたいです。

きっかけとなってくれたガイドブックにも感謝だなラブラブ

 

ということで、記念の写真撮影。

 

 

これまで、顔出しすることにはヘンに抵抗があったのだけど、最近、この抵抗感自体が自意識過剰に思えてきてて。ベクトルが自分に向きすぎているというか。自然体のヨウコさんを前にしたら、大したことじゃないなぁと思えてきたとも言える笑

 

↓こちらは8時間トークをしたときの(笑)

 

ヨウコさんの相方マホさんにはまだお会いしたことがないので、いつかお目にかかる機会があったらいいなデレデレ