こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」ですウインク

 

星Instagram

星LINE お友達登録してみてね。

星スウェーデンへ ストックホルムと小さな街散歩 」 ガイドブックの最新版が出ます!

星YouTube

星X

 

スタースタースタースタースタースター

 

先日、セカンドハンドショップを覗いていたら目に留まったモノラブ

スウェーデンで2番目に古いガラス工房「Sial Reijmyre」のティーポット。

 

 

当店では取り扱ったことがなく、実物を初めて見るポットだったのですが、その美しさに目が釘付けポーン

このフォルムも、流れるようなデザインも、木の取っ手もすべてが好みで、すぐさま手に取って持ち帰ってきました。

 

↓こちらも照れ

 

昔から、ガラスで作られたものが好きで、特にアクセサリーなどはガラスのものに惹かれます。

光が当たった時の色の変化や透明感、そして質感も大好き。

どこか儚げなところもいいのかもしれません。

 

一時、手作りのガラスの指輪にはまりまくったことがあって、ワークショップにも参加し、家にもバーナーを買おうかなぁなんて思ったこともありました。(不器用なのでやめたけど)

久しぶりに、仕舞い込んであったガラスの指輪たちを出してみたら、やっぱり好きで、見ているだけでテンション上がっていますちゅー

 

 

そういった、理由は良く分からないけど惹かれるものって、ありますか?