こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。ウインク

 

チューリップInstagram

チューリップLINE

チューリップ書籍 「ストックホルムと小さな街散歩 スウェーデンへ」

チューリップYouTube

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

イッタラのロゴが変わりましたねー!!

新しいクリエイティブ・ディレクター、ヤンニ・ヴェプサライネンを迎えた新生イッタラ。

 

色もフォントも、見慣れた赤のロゴからがらりと変わったので、新鮮な驚きでしたポーン

今後、あのイッタラを象徴する「i」のロゴシールは、地球環境に配慮して廃止されていく予定だそうです。

 

ロゴが変わったことにも驚きましたが、インスタなど過去のSNSの投稿がすべて削除されていることにもビックリ。

既存ファンから賛否両論あることなど承知の上での新たな挑戦なのだろうな。

新生イッタラへの気合というか意気込みというか、、、潔さを感じます。


といっても、ロゴ自体は1892 年のロゴからインスピレーションを得ているそうなので、原点に立ち戻る、ということなのかもしれませんね。

 

これからも目が離せませんデレデレ