こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。ウインク

 

チューリップ書籍 「ストックホルムと小さな街散歩 スウェーデンへ」

チューリップYouTube

チューリップInstagram

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

あれよという間に前回のブログから1か月以上が経ち、10月ももう半ば。

ここから年末までは、きっとあっという間ですよね滝汗

 

 

ここ数週間の間に我が家では、息子が10年以上も通った慣れ親しんだ学校から学期途中に急遽転校する、

というちょっと大きな出来事がありました。

話が浮上して決断して転校するまでの期間、実に10日ほどポーン

 

 

長くなるので詳細は省きますが、家から近くて評判も良くて、友達関係も充実していた場所から、まったく新しい環境に身を移すことは、決して容易に決断できることではなかったと思います。(親の方が、かも…💦)

 

だけど、色んなチャンスが重なったうえで息子自身が決めたこと。

ただただ応援したいと思っていますデレデレ飛び出すハート

 

 

あたらしい何かを得ようと思ったら、別の何かを手放す勇気が必要になりますよね。

それは、大人でも子供でも。

 

居心地の良い今の場所にずっと居続けることも決して悪いことではないけれど、未知の世界に飛び込んだ先には、

新しい体験と共に新たに得られるものがきっとたくさーんあるんだろうな照れ

 

それにしても、いつもは色んな手続きにやたらと時間がかかるスウェーデン。

こんなに素早く転校手続きができたことが何よりびっくり、な出来事でしたポーン