こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。ウインク

 

チューリップアマゾン書籍 「ストックホルムと小さな街散歩 スウェーデンへ」

 https://amzn.to/3xO2zN6 

チューリップYouTube「SAKTA北欧暮らしと旅とお茶時間」

https://youtu.be/6TesAeXSTYw

チューリップInstagram:https://www.instagram.com/hokuo_design_stockholm/

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

先週1週間、ストックホルムの学校は「スポーツ休暇」でお休み。

この機会にスポーツを楽しみましょう!ということで、様々なスポーツキャンプが催されたり、1週間コテージを借りて雪山でのスポーツを楽しむ家族が多いです。

息子の親友家族は、車で6時間ほど北上したスキー場で10日間過ごしてるみたいニコニコ

6時間ドライブかーポーン

数年前からスウェーデン国内、地域ごとにスポーツ休暇の週がずらされたので、多少スキー場の混雑は緩和されているのかな?

 

これまで我が家は、敢えてこの「スポーツ休暇」にスキー場へ行くということは避けてきたのですが、

今年は珍しく、程よい距離感のスキー場へと参戦!

 

 

お天気に恵まれて、きれいな青空。

 

日本だと、スキーよりスノーボードの方が多かった気がするけど

スウェーデンでは圧倒的にスキーをしてる人の方が多いです。

 

 

お昼ご飯は、ソーセージやバーガーのお肉やチーズなどを持参して

ゲレンデのすぐ横でBBQ。

 

 

ほどほどの混み具合だったので

自分たちのペースでゆったりと楽しめましたデレデレ

 

とは言っても、子供たちのエンドレスなパワーには付いていけないなー。

すごく楽しかったのだけど、

転んでもいないのに、体中が痛くて重い…

これはやはり、運動不足&老〇ってやつですよね滝汗

 

 

 

出かけるときに持っていったバナナ。

数日後、食べきれずに真っ黒になってまた自宅へと戻ってきたので、

戻るや否やすぐさま救済のため、バナナケーキに🍌

美味しく変身させられて大満足ちゅー

 

淹れたてコーヒーとともに、ほっと一息ついてます☕

 

明日からまた日常が戻ってきます。

そして、暫くしたらイースター休暇があり、

もうちょっとすると…夏休みかー滝汗