こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。ウインク

 

チューリップアマゾン書籍 「ストックホルムと小さな街散歩 スウェーデンへ」

 https://amzn.to/3xO2zN6 

チューリップYouTube「SAKTA北欧暮らしと旅とお茶時間」

https://youtu.be/6TesAeXSTYw

チューリップInstagram:https://www.instagram.com/hokuo_design_stockholm/

チューリップTwitter:https://twitter.com/SaktaHokuo

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

健康のためにも、たまに食べたくなる納豆。

日本の食材屋さんへ行く度に買っていたのですが、スウェーデンで買う納豆はかなりの高級品です滝汗

ならば自分で作って冷凍するのはどうかな?と思いつつ、なかなか実践できなかった納豆づくり。

日本で買ってきた大豆を使ってついにやってみましたニコニコ

 

 

ちゃんと納豆らしくなった~デレデレ

 

個人的にはもう少し小粒の方が好きですが、これも悪くない。

 

 

次回はもう少し粘り気が出るように、何か工夫してみよう!

納豆菌を増やせばいいのかなぁ?それとも発酵の仕方を工夫した方がいいのかなぁ。。。

 

最近のちょっとした楽しみのお話でした飛び出すハート