こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。ウインク

 

チューリップアマゾン書籍 「ストックホルムと小さな街散歩 スウェーデンへ」

 https://amzn.to/3xO2zN6 

チューリップYouTube「SAKTA北欧暮らしと旅とお茶時間」

https://youtu.be/6TesAeXSTYw

チューリップInstagram:https://www.instagram.com/hokuo_design_stockholm/

チューリップTwitter:https://twitter.com/SaktaHokuo

 

1月のスウェーデン。

どんよりお空が広がっています。

青空の多い日本の冬からスウェーデンに戻ると、寒さより何より、どんよりが一番きついなー。

何年経っても。

 

ということで気分を上げるべく、フィンランドで買ってきた今月のカレンダーの絵でも眺めてニコニコ

アラビアのバレンシアと、ベリーのチーズケーキかな。かわいいラブラブ

うちのショップにも在庫あったかな?と思って見てみたけど、今は在庫切れでした。ザンネン。

 

 

ところで先日のブログに、20年前の自分のブログを見つけたことを書きました。

考えてることが今とさほど変わってないなーなんて言っていたのですが、その後さらに読み進めてみて思ったのは、

やっぱりだいぶ変わってる、ってこと滝汗

 

20年も経ってたら、当たり前か…。

 

根本的なモノゴトの考え方などはあまり変わっていないものの、

なんだか、キラキラしてるんですよね、20代のワタシキラキラ

あの頃みたいな感動とかドキドキやワクワク、網のように張り巡らされたアンテナ…

そういうものが明らかに減っている現実よ…

「感情の老化」ってやつでしょうか?笑い泣き

 

ブログや日記の良さとして、過去の自分に喝を入れてもらうことが度々あるのですが、

今回は遠い昔、20代の自分に喝を入れられたような気持ちになりました。

 

もっと意識的に、気分が上がることを増やしていかねばなって思いました。

 

ときどき、推しのアイドルに夢中になっている私よりも上世代の、ハツラツとしたおばさまを見かけることがありますが、

そういう疑似恋愛的なことも、感情の老化防止に良いそうですよ。

採用してみるかな?!笑