こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。ウインク

 

チューリップアマゾン書籍 「ストックホルムと小さな街散歩 スウェーデンへ」

 https://amzn.to/3xO2zN6 

チューリップYouTube「SAKTA北欧暮らしと旅とお茶時間」

https://youtu.be/6TesAeXSTYw

チューリップInstagram:https://www.instagram.com/hokuo_design_stockholm/

チューリップTwitter:https://twitter.com/SaktaHokuo

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

ご挨拶が出遅れましたが、ついに2023年がやってきましたね!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!ウインク

 

ショップの方はもうあと少し(1月15日まで)、お休みを頂いています。

お休み中にも沢山のご注文をありがとうございました!

営業再開となりましたら、ご入金確認のできたご注文から順次発送手配を進めていきますので、もうしばらくお待ちいただければ幸いですおねがい 早々に入金くださっている方々、ありがとうございます飛び出すハート

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

2023年を迎えて、みなさんはどんな気持ちですか?

私はなんだかとてもワクワク、ウキウキしてます笑 すごく良い年になるような気がしてますラブラブ

 

去年を振り返ると、

1月は本の出版前に不安と向き合っていた時期

2月~3月は睡眠不足続きで、ぎっくり腰にもなり、精神的余裕がなかった時期

4月は周りの人々への感謝が高まっていた時期

5月は無事に本の出版、と同時に人の本質が良く見えるようになった時期

6月~ 2か月半、数年ぶりの日本へ帰国、アンティーク蚤の市に出店等

8月にスウェーデンに戻り、1か月半のワンオペ

9月~ 4か月も休んでしまったYouTubeの再開と徹底的に内省の時期

11月 フィンランドへ買付けの旅

12月 日本へ一時帰国

 

こうやって見ると、大変だった時期が多かったような気がしないでもないけど、ワタシ的には感謝溢れるすっごく良い年でした。

初めて体験すること、初めて味わう感情諸々、それに長期のワンオペの時間があったおかげで、徹底的に自分と向き合って内省する時間が取れたのが良かったおねがい 

2022年は、「大大掃除」の年だったかな。

と同時に、人生においてプラスとマイナスは常に同じだけあるってことが腑に落ちてきているので、感情をニュートラルに保つことができるようになってきた気もしてます照れ 

 

2023年は、きれいになって沢山空いたスペースにまた少しづつ、素敵なものを集めていきたいなー!キラキラ

新たに挑戦したいこともいっぱいあるのだけど、なにぶん”継続”が苦手なので、今年は「継続すること」もテーマの一つにしておきたいと思いますちゅー

 

年末年始の日本滞在では、家族の誰一人として体調を崩すことなく、日本の家族や友人家族と過ごすことができたのがよかった。

独り時間を捻出するのはやっぱり難しくて、最小限の限られた人にしか会えなかったのは残念だけれど、今はそういう時なのかなとも思ってます。

時機が来たら、ずっと会えてない、だけど大切な人たちにも会いに行きたい!!

 

名古屋の「北欧展」にも行ってきましたニコニコ

 

毎年のことですが、

2023年も心身ともに健康第一!で笑顔の多い一年にします。

そして今年はまた新たなる挑戦の年、私の中でのステージアップの年にします爆  笑

 

ブログを読んでくださっているみなさまにとっても、素晴らしい一年となりますようにハート

今年もどうぞ宜しくお願い致します!