こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。ウインク

 

チューリップアマゾン書籍 「ストックホルムと小さな街散歩 スウェーデンへ」

 https://amzn.to/3xO2zN6 

チューリップYouTube「SAKTA北欧暮らしと旅とお茶時間」

https://youtu.be/6TesAeXSTYw

チューリップInstagram:https://www.instagram.com/hokuo_design_stockholm/

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

昨日の日本×ドイツ戦、素晴らしかったですね~!!

4年に一度、ワールドカップの時だけ妙に燃えるにわかファンですが、本当に感動する試合でしたおねがい

難しいかもなぁ…と思うことだって、蓋を開けてみないと結果は分からないですよね。

応援するだけでも、沢山パワーをもらったなぁ。ありがとう、日本代表!

引き続き頑張れ、日本飛び出すハート スウェーデンからも応援しています!!

 

 

さて今日は、新しいYouTubeアップのお知らせですウインク

 

前回の動画に引き続き、フィンランド旅の第二弾。

今回は、ヘルシンキへ行ったら絶対に寄りたいマリメッコ本社の社員食堂やアウトレットで

マリメッコをたっぷりと堪能しました。

フィンランド発のスニーカーショップや、北欧ヴィンテージのお宝が眠っている蚤の市にも行ってます。

是非一緒に、かわいいフィンランドデザインをお楽しみくださいねデレデレ

 

 

マリメッコの社員食堂へ初めて行った時の写真は残念ながら見つけられなかったのですが、10年前に行った時の写真が出てきましたハートのバルーン

 

この頃は、テーブルクロスやクッションカバーも種類の違うカラフルなマリメッコ。

ずらっと並んだ種類豊富なマグの中から好きなものを選べるシステムでした。

食べ終わったトレイが並ぶ姿までが可愛くて…これでもか!というほどに食堂全体がマリメッコの世界。

もう最初から最後まで夢の中にいるような最高の気分だったことを思い出しますちゅー

 

 

 

目にするだけで、人を幸せ気分にしちゃうマリメッコって、やっぱりスゴイナ!と思わずにはいられないラブ