こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。ウインク

 

 

チューリップアマゾン書籍 「ストックホルムと小さな街散歩 スウェーデンへ」

 https://amzn.to/3xO2zN6 

チューリップYouTube「SAKTA北欧暮らしと旅とお茶時間」

https://youtu.be/6TesAeXSTYw

チューリップInstagram:https://www.instagram.com/hokuo_design_stockholm/

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

つい先週くらいまで気温が15度の日もあったというのに、

11月に思いがけずの大雪。ストックホルムに冬がやってきました雪

 

 

珍しく、雪景色のなか娘のお誕生日🎂

 

久しぶりの鑑賞会は、

娘を出産後に病院から自宅に戻った日、初めて息子が娘に対面した時の動画。

 

そこには、妹の誕生が嬉しくて仕方のない、幼き頃のめちゃめちゃかわいい息子の姿がラブ

最近ちょっと反抗期なお年頃で、娘ともよく喧嘩してる息子だけど、そういえば、「妹が欲しい」って言ったのは息子なんだよね。

 

子供の数にこだわりはなかったし、二人目が生まれるとしても多分男の子だろうと思ってた私(女の子の親になるイメージは全くなかった)には、奇跡みたいにやってきた女の子だったけど、今はほんとに、来てくれてありがとう!!って思ってますデレデレ

 

今朝、通学途中に見かけた崩れ気味の雪だるま。

 

「あらら…崩れちゃって残念だねぇ」と言った私に、

 

「違うよ、ヨガしてるんだよ」とすかさず1年生の娘。

 

なんて柔軟でステキな発想なの~!

そういわれると、心なしか雪だるまも笑ってるように見えるね。

 

可哀そう、が、楽しそう!に変わった瞬間。

 

モノゴトは捉え方、解釈の仕方次第でどうにだって変わるのだってことを改めて娘から教わった朝でしたちゅー

その発想ができれば、これからの人生も楽しくて素敵なことが沢山待っているよ。ワクワクするね!

 

これからも共に楽しい毎日を送っていきましょハートのバルーン