こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。

 

少しブログから離れている間に、もう6月!

子供たちの学校も、ついに夏休みに入りました。

なんて早いのだーーー。

これまでは、「読書しましょう!」くらいの宿題しかなく、親的にも気楽だったのですが、8月から3年生(スウェーデンの学校の)になる息子、

この夏はバッチリすべての教科から宿題が出ていました。滝汗

でも、「全部やらなくてもいいよ。できるだけやりましょう。」ってのが、スウェーデンぽいアバウトな感じ。

 

ブログの方は更新頻度が低いのですが、インスタはマメにアップしていますので、よろしければ是非フォローしてみてくださいね♡

https://www.instagram.com/hokuo_design_stockholm/

 

「荷物が届きました!」というご連絡も、ここ数日、沢山いただいています。無事にお手元に届きほっとしています。デレデレ

コロナの影響で、通常よりもお時間をいただいてしまっているケースが多いかと思うのですが、みなさん状況を理解してくださっているのか、むしろ温かいメッセージと共に画像までお送りくださることが多く、大変恐縮です。ありがとうございますドキドキ

今回のこのコロナ禍により、いろんな場面でいろんな人々の”本質”を垣間見てるように感じています。

 

こういった状況なので、現在、↓のキャンペーンも開催中です。

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

保険・追跡料(1500円) 無料クーポン発行中!
2万円以上のご購入で、保険・追跡料(1500円)が無料になります
クーポンコード:HOKEN1500
※オプションの保険を追加した上で、クーポンコード入力欄へのご記入をお忘れなく!

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

さて、ここ数日、これぞスウェーデンの夏!といった気持ちのいいお天気が続いています。デレデレ

気温は25度前後。

私的にはこのくらいがベスト。これ以上暑くならないでほしい。

家の中はエアコンがないので、辛いのです…あせる

 

ウォータースポーツを楽しむ人々。

向こう岸に見えるのは、水着でくつろぐ人々です。↓こんな景色をみてるだけで幸せラブラブ

 

この時期、ジェラート屋さんは大繁盛。

↓は私たちがお気に入りのお店。この日もとても混んでました。

以前は並んで待っていたのですが、コロナ以降、番号札を取って順番が来たら中に入る、というスタイルに変わりました。

これは良い変化照れ

 

缶詰フルーツ。

滅多に買うことがないのですが、なんだか無性にこのシンプルなプルプルゼリーが食べたくなって、

久しぶりに作ってみました。

懐かしい味~~。子供のころ、母が作るこのゼリーが大好きだったのを思い出しました。ちゅー

 

我が家の息子も相当気に入ったようだけど、甘いものをほとんど食べない娘は作るのに参加しただけで満足の様子。

ちなみに彼女はあんなに美味しいジェラートすらも食べません滝汗 なぜだー。

娘以外はみんな甘いもの好きなのに、我が家の七不思議びっくり いつか一緒に楽しめるようになってほしいな。

 

 

日本に帰る予定だった今年の夏。

友人ファミリーとのキャンプも楽しみにしてたのに、すべて予定変更で、飛行機もキャンセルとなりました。笑い泣き

 

そんなわけでスウェーデンでの夏の計画はまだ今のところたっておらず、ショップもほぼ通常通りオープンの予定です。

 

お休みの予定などが決まった際にはまたお知らせいたしますね。デレデレ