こんにちは!
Hokuo Design Stockholm 」です。

 

前回のブログからあーッという間に1か月が。滝汗

2月ももう終わりかぁ。

暖冬のまま春を迎えるのかと思いきや、今朝は久々の雪景色。雪の結晶

 

毎年イベント盛りだくさんで、ぴゅーっと過ぎていくこの時期。

春に向けてどんどん日が長くなって、気分も明るくなる季節なのだけど、今年は新型コロナウィルスの影響で、不安な気持ちが拭えません。

日本も含め、世界中で日々感染者が増えていく数字を見てると。。。ゲッソリ

 

スウェーデンでは、1月末に中国に渡航歴のある初の感染者が確認され、それから暫くは静かな状態が続いて、昨日また新たに2人目の感染者が確認されました。イタリアから戻ってきた後に発症したようです。

ストックホルムでの感染者の確認はないものの、今週は「スポーツホリデー」。休暇を取って旅行に出かけているファミリーも多いので、今後が心配。。。滝汗

 

現時点では、街中でマスクをしている人はほとんど見かけませんが、薬局などでは売り切れ状態だという話も聞きます。

子供たちの学校のFBグループでの話題もコロナの話で持ち切りです。

 

先行き不透明で不安材料も多いけど、今自分ができることは、家族の手洗いを徹底して、免疫力をつけておくことかな!

 

先日、トラベルコちゃんの取材で訪れた時の画像で気分を上げようー。爆  笑

マリメッコの「Primavera」。明るい「春」が待ち遠しいなぁ。

(↓こちらは、記事がアップされたらまたお知らせさせていただきますね。)

 

 

↓は、現在出品準備中の、気分がウキウキしちゃう、カラフルな器たち。

ここに写っている以外にも、色々出す予定です。ニコニコ

 

 

どうぞ、お楽しみにラブラブ