残念!敵は目の前にはいない | ★リレーション・カウンセラー ほくみ

★リレーション・カウンセラー ほくみ

感情を知り、豊かに幸せに成功するあなたを応援したくて記事を書いています。

嫌だなぁ、苦手だなぁと感じる事がありますよね

街中で、誰かに大声で怒鳴っている人
公共の場で派手にイチャイチャしているカップル
ジロジロ舐め回すように見る人

なんか知らんけど、
ザワザワしたり落ち着かない気分になりませんか?

こんにちは
ほりえくみこです

怖いなぁと感じたり
嫌だなぁ、気持ち悪いと感じる事があっても
相手が悪い訳ではありません

怖い、嫌だ、気持ち悪いと感じているのは
自分なんです

実はこれらは私が嫌な感情が湧く
ワースト3でした

でした。と言うのは
今はそれほどでも無いからです

怒鳴っている人は
元気だなぁと感じるし

イチャイチャしているカップルは
羨ましい

舐め回すように見る人は
何がそんなに気になるんだろう
と、思う

そんな風になったきっかけは
感情の事をちゃんとわかったから

感情って、面白いです(^ ^)

心が自由になったというか
今まで縛っていた物がほどけた感じになります

職場や家族や友達がする事が
気になったり
ザワッとしたら

目の前の人が原因では無いんです

それを知って
みんなの毎日が楽しくなったら素敵だなぁ

一人残らずそうなったら
世界中から戦争が無くなると思うんです

あ、話が大きくなりました(^_^;)

ご近所や職場のトラブルも
無くなると思うんです


セミナー、個人相談も受け付けています。


マジカルワンド・セミナー
10月に新潟で開催します。
近日受付を受付開始します。

セミナー情報はこちら