嘘じゃない、本当を言わないだけ | ★リレーション・カウンセラー ほくみ

★リレーション・カウンセラー ほくみ

感情を知り、豊かに幸せに成功するあなたを応援したくて記事を書いています。

嘘じゃない、本当のことを言わないだけ

こんな言葉を言う人をどう思いますか?

こんにちは
ほりえくみこです

こんなことを言っていた上司

若かった私は、一気に嫌いになりました

それって、隠し事してるってことでしょ
親切じゃないよね
教えてあげたらいいのに
騙してると一緒よ

何でも本当のことを言うこと
教えてあげることが親切だと思っていた私は
そういうフィルターに上司をかけていたんです

それからというもの、その上司を
ほんとはどうなの?
なんか隠してるんじゃない?
そんなこと思ってないくせに

そんな風にことあるごとに疑っていました

黙っている優しさもあることを
当時は知らず
心の中ではずいぶん偉そうに感じていました

心や感情のことなんて知らなかったので?
この上司にも「不要」のシールを貼っていました

最後まで上司のことをわかろうとしなかった私

ちょっともったいなかったかなと感じます

人はマイナス感情を感じた時に
気づいて成長するチャンスを得るんです

スルーしたり今までの解釈のままでいるのもいいけど

立ち止まって自分の感情を感じる方法を知っていたら
もっと違っていたんじゃないかな

と、振り返る午後(^ ^)


マジカルワンド・セミナー

※早割りは8月8日お申し込み分まで

詳細はこちらのページへ

お申し込みは
マジカルワンド詳細とお申込ページへ