そういえば

前回のひきこもりの会で



息子さんが働くことを意識し始めたという

夫婦がいて



そのお父さんと息子さんは

エルデンリングというゲームを

してるとのことだった。



この出来事をキッカケに長男に聞いてみようと思い




「エルデンリングって 

 どんなゲームなの?」



と、尋ねてみたら




「この前、お母さんが言ってた

 獅子舞みたいって言ってたのが

 エルデンリングだよ」



と、教えてくれた。




あんな難しそうなゲームは

まじで無理だ!


フォートナイトだって

次男に介護してもらわないと

できないのに…。



と、弱気になってたら



「このゲーム

 超面白いから

 ぜひお母さんにやってほしいね!」



と、長男に言われてしまった…!



えええ

できるか?

できなくない?

無理じゃね?



と、思い、なんとなくyoutubeをあけたら



いつも長男との会話のため

参考にしてるゲーム実況者さんが



エルデンリングをライブ配信した動画を

あげていた。



あっちでも

エルデンリング


こっちでも

エルデンリング


なにか意味があるの?



ということで

43歳のおばちゃんは

エルデンリングをプレイすることに

なりました…。