先日長男と次男を温泉に誘って

3人で行くことになりました。



長男は昼夜大逆転し、

大逆転しすぎて普通にもどり

また逆転…を繰り返してますが

何も言わずにいます。


無理して言わないのではなく

なんか、平常でいられるから何も言わない。




温泉に行くとなると、

夜中に起きてて、

チェックアウトから眠くなるのは

かなり無理があるので


と、長男本人が思ったんだろう。



朝8時に起きてきて、

昼夜逆転の調整をし始めた。

朝ごはんを食べた。



眠くてお昼寝することもあるけど

時間の流れを変えてるみたい。




ひきこもりさんのお話を聞くと


本人に目的があれば

昼夜逆転は自然と治っていきます。



というけど


こーいうことか!!と納得しました。



最近の長男は、よくご飯食べるし

次男とワチャワチャして

笑うことが増えた。



やりたいこと

行きたい場所

食べたいもの

出てくるといいな〜