先週の土曜の夜から弾丸で
2泊3日の韓国旅行に行ってきました。

目的はこちら↓↓
2019 Asia Tour All About
JUJIHOON


ソウルの慶熙(キョンヒ)大学「平和の殿堂」で行われた
チュジフンのファンミーティングに参加するためです。



韓国映画「神と共に 因と縁」で白い山猫ことヘウォンメクにどハマりし、あれこれ検索していてこのファンミーティングを見つけました。



ギリギリまで迷いましたが、行こうと決心してホテルと飛行機を押さえたのがファンミーティング10日前。
チケットをポチッたのは出発3日前



そしてやって来ました。
慶熙(キョンヒ)大学「平和の殿堂」。


サプライズゲストで、チョンウソンとキムドンウク(「神と共に」で怨霊になった軍人スホン役の人)が来てましたウインク



チョンウソンと言えばドラマや映画をほとんど見ない私でも知ってる、超有名な俳優さん。
映画「アシュラ」で共演し仲良くなったそうです。
キムドンウクとは事務所も同じで、一緒に旅行に行くほどの仲とのこと。



6年ぶりのファンミーティングということで、チュジフン本人はすごく緊張していたそう。
なのでこの二人が登場した時は本当にうれしそうでした照れ



あと会場には来なかったですが、「神と共に」でカンニム役だったハジョンウや、朝いつも一緒に運動しているという監督もビデオメッセージで登場しました。



歌ありゲームありの内容で、最後には出口で一人一人お見送り&握手までしてもらい、間近で見たチュジフンのあまりのかっこよさにポーッとなりながら会場を出ました。

※この時は、有名俳優さんのチョンウソンとちょっとお気に入りのスホン役の俳優さんを生で見れて、ハジョンウも動画で見れてラッキー爆笑くらいでした。
でも、後で韓国語教室の先生にこの話をしたら、

「チョンウソンを生で見られるなんて何て運が良い」
「チュジフンのファンミーティングに彼がゲストで来るなんて驚き」
「これがどの位凄いことなのか、日本人よりも韓国人に自慢できる話」
「チュジフンもかなり誇らしかったはず」
「自分も行きたかった」

…などなど興奮気味に話してくれました。
私、どうやら奇跡的な体験をしたようです爆笑


さて、会場前の広場にはすでに握手を終えたファンと、芸能人が来てると聞きつけた多国籍な学生さんたちでごった返していました。
すると、ベトナムからの留学生(しかも他大学の)という女子二人に誰が来てるのかと尋ねられ、
もしかしたら最後に出て来てくれるかもしれないからと、そのままその子たちとその場で待っていると…

出て来てくれました♡
(動画をスクショしたものなのでちょっとブレてます)



この後もそのまま出待ちしてお見送りし、ホテルに戻りました。

初ファンミーティング、無事に終わりました。
言葉もそんなに難しくはなかったので楽しめました。
勇気を出して良かったですニコニコ

こんばんは。



昨日の記事の続きです。
おとといの韓国語教室で「神と共に 因と縁」の話題で盛り上がったのですが
もう一つ盛り上がったのが、冥界の使者カンニム役ハ・ジョンウについて。



ハ・ジョンウ【하정우】




最近だとこの作品にも出てました。

ハ・ジョンウといえば、渋くて演技力もある大人の俳優として人気の俳優さんですが
先生と彼の何について盛り上がったかというと、ハ・ジョンウの「とある動画」について。



先生の話してくれた内容をまとめると
↓↓

・ハ・ジョンウを特別好きなわけではないけど、よく見る動画がある

・ハ・ジョンウが食事をしてるシーンばかり集めた動画だ

・youtubeには韓国俳優がドラマや映画で食事をしているシーンばかり集めた動画がたくさんある

・その中でもツートップはハ・ジョンウとイ・ビョンホン

・ハ・ジョンウが劇中で食べているシーンは、映画自体悲しい内容なはずなのに、演技が上手すぎて見ると笑えてくる

・特に有名なのは海苔やチョンガキムチを食べているシーン

・youtubeで「하정우」(ハ・ジョンウ)「김」(海苔)と検索すればたくさん出てくる



…などなど。(決してハ・ジョンウをディスってるわけではありませんあせる



そこまで言われたら見たくなりますよね?
いくつか集めてみましたのでどうぞニコニコ











確かにwww
何度も見たくなる気持ち分かる気がします(笑)
先生はこの動画を見ながらカタルシスを感じるんだとかニヤニヤ



このような食事シーンを韓国語でモッパン(송「食べてる放送」の略)と言うのですが
今ではそれ専門のユーチューバーの人もいるくらい人気のあるジャンルのようです。
アイドルのV LIVE放送もあったりします。



一説によると、その元祖がハ・ジョンウだそう。
この動画を見てるとそれも分かる気がしますウインク
こんばんは。


先日、韓国映画の「神と共に 因と縁」を観たことを記事にしたんですが、実はその2日前にはタカラヅカを観に行ってきました。


…とは言っても、宝塚の大劇場ではなく友人と映画館で花組公演「花より男子」のライブビューイング。
私は漫画を読んだことないので、花男といえば「道明寺=嵐の松潤」であり「花澤類=小栗旬」なんですが、


道明寺を演じた花組の柚香光さんの松潤再現度がすごかった!!


じゃん!!!

すごくないですか?
道明寺というより、もはや松潤(笑)

柚香光さんの演技自体も道明寺のオラオラ感とか俺様感が満載ラブ
私、タカラヅカはほぼ素人(学生時代にちょろっと茶の間ファンやってたことはあり)なので専門的なことは分かりません。
でも脚は長いし、歌もダンスも上手くてものすごくカッコ良かったです。


演目自体もドラマの花男パート1に沿った内容になっていて、面白いし楽しかった。
しかもライブビューイングのため、幕間に30分間の休憩時間があったりしそれも新鮮でした。


パンフレットはメイク濃いなーって感じでしたけど、実際に動いているとそこまで気にはなりませんでした。


それに柚香光さん、素顔もとっても素敵なんです。
じゃん
ラブラブラブラブラブ

しかし、その2日後には「神と共に 因と縁」を観てヘウォンメクことチュジフンにどハマりするとは思いませんでした(笑)


さて、本題です。
昨日は週イチの韓国教室がありました。
毎回恒例、3分間スピーチの主題は「キュンキュンした話❤️」

ちなみにキュンキュンを韓国語では큥큥と書くそうです。
日本語ですが、漫画好きな韓国人には分かるみたい。


「花より男子」のライブビューイングと「神と共に 因と縁」を観て、道明寺(柚香光さん)とヘウォンメク(チュジフン)にキュンキュンした話をしました。


・キャストの演技も内容もすごく良かった
・途中で中だるみしたけど長く観たかったのでそれも良かった
・第一章の伏線があらかた回収されてて良かった
・ヘウォンメクのロングコートの裾さばきがカッコよかった
・ヘウォンメクの軽口を叩きながら戦う姿がカッコよかった
・ヘウォンメクの前髪が最高だった


あ、白い山猫と長髪の話するの忘れた…汗


まあこんな感じでヘウォンメクへの愛を語り、
「第三章が楽しみだけど、主要キャストのドギョンス(EXO)が入隊しちゃったから次回作は2、3年後かなぁ」と締めたら、先生から衝撃の一言が。



「いや、多分もう終わりじゃないですか?」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



え。

だって伏線ぜんぶ回収してないよ?

まだ秘密残ってるよ?

マドンソクの使い方が勿体無かったからまだ出るんじゃないの?

終わり方も続くっぽかったよ?

監督だって、どっかの記事で第3〜4章あるかもって言ってたよ??


…と、私が必死に訴えかけるも



「韓国人の性格上、2〜3年も待てないのできっとこれで終わりです。」



妙に説得力ある…笑い泣き


先生いわく、アメリカとかではシリーズものが何年もかけていくつも作られたりするけど、韓国ではシリーズものは長くてもパート2まで。
飽きたり忘れたり、それ以上は待てないとのこと。


「いやでもドギョンスがね、次は主人公のような気がするんです。」


食い下がる私。


そしてさらに衝撃の一言が。



「じゃあドギョンスの役は誰か他の俳優がやるんじゃないですか?」



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



韓国人が観たいのは映画自体であって、そのキャラクターを演じている個人ではない。
だからある俳優が出演できなくなれば別の俳優にオファーするでしょう。
ほら、今回出てない俳優(セクハラ疑惑に巻き込まれたオダルス)もいるでしょ?…とのこと。

(注:あくまで先生個人の見解です)



日本でも映画やドラマで何年か後に続編とか普通にある気がするし、日本人自体もそれを待てる国民性を持ってる気がします。
冒頭の花男もパート1、パート2、そして映画版まであったし。
一方でわりとせっかちな韓国人には第三章、しかもそれが何年か後ともなると厳しいのかも。



そりゃあ、ハジョンウ、チュジフン、キムヒャンギ演じる冥界の使者三人と、マドンソク演じるソンジュ神がいれば…



いや!それはダメ!!


私は待ってるから!!!


監督お願いします!!


絶対第三章作ってください!!!


だからギョンスや〜早く戻って来てね!!!