アニマル
コミュニケーション

 

 

 

ロミオくん

 

昨年14歳で旅立った、パグの男の子キャップ

ご家族はパパさん、ママさんです

 

2023/5/21(日) BRUTTOMARKET in茨城 にて対面のアニマルコミュニケーションを行いました

ロミオくんは1頭だけ、スマホの写真から繋がったお空組です

 

 

ママさんは、アニマルコミュニケーションに興味はあったものの機会が無く、今回初めて受けてくださったそうです

これぞ気軽に受けやすい、イベントのいいところ飛び出すハート

 

 

ご質問 ①幸せだったはてなマーク
②旅立つ時、苦しそうに見えたけどはてなマーク

③今どうしてるはてなマーク

 

 

 

赤文字→ロミオくん

黒文字→ワタシ

青文字→その時の様子など

 

 

 

セッションスタート

 

 

最初ママさんとお話してる段階で、ロミオくんと繋がり始めました

少し神妙な雰囲気

 

ひらめきロミオくん、何でもお話してね

 

…ごめんね

 

真顔ごめんはてなマーク

 

元気な時は自分のことで精いっぱいで、ママがいろいろやってくれることを"当たり前"と思ってたうーん

たくさん心配かけてることもわかってた

なのに「ボクは大丈夫だよ」を伝えられなかった

だから、ごめんねって思うの汗

 

お話聞きながら、体全体に何とも言えない重みが…

ロミオくんが体調崩した頃の様子が想像出来ました

 

でも(お空に行って)体がだんだん軽くなってきて「当り前じゃない」ことがわかってきたよ

「ごめんね」とも思うけど「ありがとう」に変化してるほっこり

 

 

 

 

 

 

真顔ママさん、最期苦しくなかったか気にされてるよ

 

んーうーん

 

ロミオくんは、ママさんの腕の中で旅立ちました流れ星

魂が体から少し離れてたので、痛みや苦しみはそう感じなかったようです

それよりも…

 

今だランニングダッシュ

ってタイミングで、上手く(旅立つことが)出来た拍手

 

犬生一番の大仕事、見事にやりきった充実感でいっぱいキラキラ

ママさんも同じ最期を望んでいて、一緒にやり遂げましたハート

最高のパートナーですねグッ

 

 

今もお家には来てるはてなマーク

 

うん、ずっとお空じゃない

(何かがありそうだと感じると)見に来てるよにやり

 

お家には妹分のランランちゃん、弟分のロックンがいますニコニコ

 

 

ランランは、自分をしっかり持ってるから心配してないよイヒ

 

 

ロックンは(お家に来て日が浅いから)「こうするとママ喜ぶよOK」ってことを教えてる

 

 

 

今回、思いのほか早く繋がったのは、ロミオくん伝えたいことがあったようで…

 

ママは休まない

ボクやランラン達のことで一生懸命ダッシュ

自分のこと後回しなんだ

ママはママのことをやってほしい真顔

 

ママさん、ロミオくん見送って10kg近くお痩せになったそうです

自身のことより、何かに没頭してないといられない

そんな経験をされた方、少なくないと思います

 

 

ママは自分から休むのは難しいかもしれないね知らんぷり

ロミオくんから「一緒に休憩しよう」ってお誘いしてみるのはどうはてなマーク

 

そっかぁ~ウシシ

ママ、休もうラブラブ

 

 

 

 

 

 

セッション終了

 

 

いつもと勝手が違う場所で、お空組とお話出来るのかもやもや

やってみるまで、正直少し不安がありました

でもそんなことぶっ飛ばすくらい、ママさんへの想いが強かったロミオくんダイヤモンド気づき

そしてワタシにわかりやすいように伝えてくれたね

どうもありがとうニコニコ

 

蒸し暑い野外ではありましたが、顔じゅう汗?涙?

水分拭き拭きの熱いご報告DASH!

通訳のように聞いて即お伝えするので、最適な言葉選びの課題が見つかりました

ロミオくん、がんばるね飛び出すハート

 

 

ありがとうございました星

 

 

 

キョロキョロ チョット気になる右  ご案内

パック どんな人?右 プロフィール  

メール チョット聞きたい右 お問合せ

Instagram 右 Hokulea Masako(@hokulea_masako) • Instagram