Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
おばちゃんセラピストカヲリです。

私が50後半になって「婚活」をしようと思った

 
サムネイル
40代・50代・それ以上の方へお尋ねします。
「マッチングアプリ」の
印象ってどんな感じですか?

   

 
私の中で「マッチングアプリ」は抵抗があり
「ネットで知り合うなんて恐ろしい!
犯罪にあったらどうするの!」
そんな価値観でした。
 
 
 私の価値観が変わったのは
前職場の同僚(30代)が「アプリ婚」
だったことです。
当時、彼女はアプリの出会いであることを
遠慮気味に話してくれていました。
 
それがつい4年前のことです。
 
 
彼女の話を聞いてたらとても幸せそうで
出会いの手段としてはアプリもいいかも。
こんな風に価値観が変わっていきました。
 

 
 
アプリへの抵抗は少しなくなったものの
勝手に50代は対象外だと思っていました。
 
「アプリは若い子のもの」
「50歳超えはそういうチャンスもないわ」
 
という年齢の壁を感じていました。
 
そんな中ボディフィールドセラピストの仲間が
50代でも大丈夫!
と背中を押してくれたんです。
 
コロナ禍を経て、
40歳・50歳代ずっと独身だった人も
離婚して独り身になった人も
老後はパートナーと過ごしたいという
思いが多くなり、40・50代向けのアプリが増えたそうです。
 
 
若い方も含めて様々な年齢の方との交流は
新しいことをたくさん教えてもらえる
とても恵まれた環境です。
 
ボディフィールドセラピスト仲間には
とても感謝しています。
 
ありがとう❤️
 

 
みんなの応援を受け
ちょっとドキドキしながら
マッチングアプリに登録してみました。
(最初は若者が主流のものに登録。
50代向けはその後にチャレンジ)
 
リスクももちろん覚悟で。
とにかく男性とのコミュニケーション手段として。
 

 

実際にアプリを使ってみた

 

登録している男性のプロフィールと
写真が閲覧でき「いいね」がきた人に
「いいね」を返す
または、
「いいね」をした人が「いいね」を
返してくれると「マッチング」となり
アプリ上でメッセージのやり取りが
できるようになります。
 
 
交際まで進むことはほとんどなかったけれど
メッセージのやり取りや実際にお会いすることで
 
私の中での自分の男性に対する価値観が
見えてきました
こういう嗜好の人はどう頑張っても無理だな
こんな人が素敵だな等
 
アプリやってみて1番身に染みたことは
1回で成立しようとしないこと
 
「早くうまくいきたい」「結果を出したい」
と思ったらとても疲れます。。
私がそうでした。
 
自分の価値観を見るという目的に集中すると
アプリ疲れも少し軽減したように思います。
 
またはデートはお昼にして夜友達に
お話しを聞いてもらうとか。
みんなで協力して活動することを
おすすめします♡
 
周りにそういう人いないから
恥ずかしいくて仲間に話せないよ…
 
わかるー!わかるよ!
 
私も言えない人だったけど
こういう事って良いことも
困ったことも話した方が楽になるし
勇気になるって気づけたのも
仲間のおかげです。
 
でもやっぱり友達には話しにくい…
そんな方はアラカンで婚活中の
おばちゃんセラピストカヲリに
ご連絡くださいね。😊
 
 
 
このブログは
アプリに抵抗がある方にも
「こんな手段もあるよ」
って知って頂けたらいいなと思って
書いています。
 
 
興味はあるけど情報がない
周りでやってる人がいない
 
なんて方に
少しでも参考にして頂けたら。
「婚活〜アプリ編」は続きもありますので
みなさまお付き合いいただけたら嬉しいです。
 
もちろん実際に話しを聞いてみたい
・・・って方はいつでもHokule'aで
お待ちしています☺️
 
婚活中の方、一緒に頑張りましょう!
 
 
 

 

 
 

 

 

 #ハイレイキ  #ハイレイキマスター #ハイレイキヒーラー #ハイレイキ講座 #ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト  #ボディフィールド®︎セラピスト養成講座 #ヒーリングスペース

#healingspace #Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業   #自分らしく生きる #自分らしく輝く #自分軸 #自己肯定感  #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #アロママッサージ #ヘッドマッサージ #フットマッサージ #ハンドアームマッサージ #肩甲骨周り #巻き肩  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #睡眠負債 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #自己開示 #オープンマインド