Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
おばちゃんセラピストカヲリです。



 
2024年も半ばに差し掛かり

ひとつづつ還暦の足音が聞こえて

くるようになりました。

 

そんなおばちゃんセラピストの私ですが

今「婚活」をしています。

 

ちょっと前から振り返りをすると、

2022/12月〜2023年5月まで

結婚相談所に入会していました。

 

「結婚」を目的としてお会いすると

私の感情はどう動くのだろうか?

男性はどういう結婚観なのか?

どういう気持ちでお見合いに

臨んでくるのだろうか?

 

そんな興味で結婚相談所で

お見合い活動をしていました。

 

10件くらいお見合いしたかな?

1日3件ってこともありました。

 

結果、疲れ果てて5月で休会💦

 

そんな事情は過去記事ご参考くださいね。

 

 

 

2023年はアプリ婚活に挑戦!

 

その後、やる気が失せてしまっていたのは
事実です。
でもね、失せたままだと、
なんの出会いもないわけです。
 
そんな時SNSで40代・50代専門の
マッチングアプリの広告がバンバン上がって
くるんですよ。
 
何でしょうか?このタイミング。
私のお守りさんが「動きなさい」って
言ってるんだなと覚悟して
 あるアプリを登録してみました。
 
 このアプリの特徴は
40代50代、それ以上の年齢の方
限定であること。
 
比率的に60歳以上の方がとても
多くいらっしゃいました。
・同年代の男性と出会いたい
・若い人達の中で混ざってアプリを登録するのは気が引ける…
なんて方にとてもおすすめのアプリだと思いました。
 
 

また、男性側は「課金制」なので無料期限や

課金の期限が切れると「退会・停止中」に

なる仕組みのようです。

※アプリによって色々なルールがあります


 

残念ですが

やり取りの途中で、連絡が途絶えてしまう方

も多くいらっしゃいました。

 

男性側は、早めにガツガツアピールすると

女性側に不快感を与えると考えてくださる方も

いらっしゃいます。

 

メッセージのやり取りでいいなと思ったら

女性からお誘いするというのもポイントだなと

感じました☺️


 

私は自分からお誘いするのは苦手だったので

とても勇気がいることでしたが…
 

女性はお誘い受けた方が嬉しいですよね。

だけど、50代はそんなことは言って

いられないのです(笑)

待ってても何もうごかないのです😓

 
 

このお話は次回に続きます。

 

 

 
 

 

 

 #ハイレイキ  #ハイレイキマスター #ハイレイキヒーラー #ハイレイキ講座 #ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト  #ボディフィールド®︎セラピスト養成講座 #ヒーリングスペース

#healingspace #Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業   #自分らしく生きる #自分らしく輝く #自分軸 #自己肯定感  #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #アロママッサージ #ヘッドマッサージ #フットマッサージ #ハンドアームマッサージ #肩甲骨周り #巻き肩  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #睡眠負債 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #自己開示 #オープンマインド