Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
おばちゃんセラピストカヲリです。

私の肩こり黒歴史(笑)

前回のブログでも書きましたが、

私は高校生の頃から肩こり、片頭痛持ちでした。

母も祖母も曽祖母も同じだったので『遺伝』なんだと思ってました。

サラリーマン時代はホント肩凝り片頭痛酷かったなぁ。気持ち悪くなって吐いたりもしてました。


鍼にお灸にアロママッサージ…

月1定期的に通ってました。


運動もしたよ💦



https://ameblo.jp/hokulea-cafe/entry-12851403419.html


色々試してみて、結果ずっと続いていたのは

気の合う施術者さん、セラピストさんのところなので安心してカラダメンテをお願いできました。


毎回カラダの状態を報告しながら自然と会社でのこと、プライベートなことまで話をしていました。施術者さんセラピストさんは聞き上手なんです。


今思うと…

それでココロも緩んでいたんだと思います。

ほどよいマッサージと鍼とお灸とアロマの香りに包まれてカラダもココロもいい状態にしてもらっていました。


私の通っていたサロンはココロとカラダを緩めます…というのを謳っているわけではありませんでした。でも自分のことを『話す』ことでココロが解放されてカラダもいい具合にほぐれていくってことは当時…お世話になったセラピストさんたちは自然と知っていたんでしょうね。

ホントに良い方々に出会うことができました。


『贅沢!』

と言われようと、それだけはやめられなかった。

スッキリリフレッシュできるなら、明日からまた頑張れるなら贅沢ではないってその頃はなんとなく感じていました。


疲れが『過ぎ』ちゃうとなんも感じなくなるの。

痛み感じなくなるの。

あ、ワタシこんなに働いてるのに疲れなーい!

最近調子いいー!って。

これ、ホントに怖いから気をつけてほしい。

↑サラリーマン辞める直前こんな感じだったらしい。

友達に言われて知りました。

そう、気づいてないけど崩壊寸前だったんです。



疲れが溜まる前に

疲れでカラダが動かなくなる前に

疲れでココロもダウンしちゃう前に

疲れで何もかも諦めちゃう前に


疲れやストレスをリリースするって

ほんとにほんとに大切なことなんです。




「病気」認定されて苦いお薬にお金払うよりは

そうならないためのケアに投資した方がなんぼもいい。

気持ちいい!って感じることができるし

毎日ご機嫌良く過ごせるし。


今は、たくさんのケア方法があります。

自分にあったものを選べる時代。


今の自分にちょうどいいケアあるから。


わからなかったら相談にのらせて

お悩みいくらでも聞かせてください。


2024何もまもなく半分!

自分のココロとカラダの健康に目を向けてみませんか?



自分が高校生の時にアロマに出会っていたかった!



 

 

 

 
 

 

 

 #ハイレイキ  #ハイレイキマスター #ハイレイキヒーラー #ハイレイキ講座 #ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト  #ボディフィールド®︎セラピスト養成講座 #ヒーリングスペース

#healingspace #Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業   #自分らしく生きる #自分らしく輝く #自分軸 #自己肯定感  #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #アロママッサージ #ヘッドマッサージ #フットマッサージ #ハンドアームマッサージ #肩甲骨周り #巻き肩  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #睡眠負債 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #自己開示 #オープンマインド