Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
おばちゃんセラピストカヲリです。


メープルラテが美味しい♡


今年はメリハリのある生活をしようと
『週に1日は、仕事から離れる日』
を設定することにしました。

これは年末に受けた
時明さんの『開運みくじ』セッションで
アドバイスをいただいた一つです。

昨日がその初回でした。

誰とも会わない。(家族以外)
何かをせねば!をしない。
とにかく1人の時間持つ。

引きこもり?(笑)
なんとなく過ごす。

実践してみて、そわそわしました。

なんとなく罪悪感的なもの。

私、時間の使い方下手くそなくせして
こういう時間があると、
『何かせねば』『勿体無い』
そんな思考がバンバン走る。

個人事業主は休んでる暇はない…
という脅迫観念💦

その時間、生産的なことが
できるかといったらそうでもない。

なぜなら、ダラダラとしてるから
フレッシュさがないからなのよね。

どんだけ、いろんなこと詰め込んで
生活してたのかな?
やんなくていいこととか、
時間かけなくていいこととか
そんなの精査しないでやって
余裕がない…やり残しがあるー
罪悪感ーって過ごしてきたんだわ(泣)

『何もしない日』をするから
前の日にやっとこ
とか
これは来週でもいいかー
とか
やんなくていいかー
とか。

何もしないをするのに
振り分けをすごく考えました。


あ。。。
イヤーリーディングでも
『リフレッシュ』キーワードあったな。


昨日は、そわそわして、なんとなく
パソコンみたり、携帯見たりしちゃったけど
『やんなくていいよ』のベースが
あるから、休んだ感がすごくあった。

そのおかげかなー?

今日は朝からカフェのヘルプを頼まれて
ものすごいイレギュラーなことが
たくさんあったけど、めちゃくちゃ
冷静に自分の中で不思議なくらい
穏やかにこなすことができた。

何かに助けられた感じがあって
どーしよ!なんだよー!イライラ
っていつもならする案件も平常心だったな。
いつもの自分じゃない人がいた(笑)

今までと違うことしてみると
景色も変わるし、たくさんの恩恵を感じる。


オンオフのメリハリのある生活。
リフレッシュをする。

やってみて良かった。



 

 
 

 

 

 #ハイレイキ  #ハイレイキマスター #ハイレイキヒーラー #ハイレイキ講座 #ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト  #ボディフィールド®︎セラピスト養成講座 #ヒーリングスペース

#healingspace #Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業   #自分らしく生きる #自分らしく輝く #自分軸 #自己肯定感  #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #アロママッサージ #ヘッドマッサージ #フットマッサージ #ハンドアームマッサージ #肩甲骨周り #巻き肩  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #睡眠負債 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #自己開示 #オープンマインド